猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリスホーク①

先日、鷹狩りの現場にお邪魔して、その様子を撮影させていただきました。
(関係者の皆様、誠にありがとうございましたm(__)m)
思った以上に難しく、全く撮ることができませんでしたが、ハリスホークのフライトを撮らせていただきました!
今回と次回は、ハリスホークたちの写真をUPしていこうと思います!

CQ3D2218-1.jpg
↑獲物を探すハリスホーク…

CQ3D2220-3.jpg
↑見つけると早速アタック!! 
(しかし、枯れ草がとても深く・・・)
※鷹狩りのシーンはこれで終わりです(>_<)
野うさぎが、あんな所にいるとは・・・ とてもいい経験となりました!!

CQ3D2261-22-Edit.jpg
↑猛禽らしい鋭い目つき!!

CQ3D2327-56.jpg
↑この日はかなり長い距離も飛んでくれました!

CQ3D2268-24-Edit.jpg
↑なぜか顔に光が当たって・・・いい表情が撮れたと思います! (後に理由がわかるですが(^^) )

CQ3D2346-58.jpg
↑気がついたら、今回は飛んでいる写真があんまりないです・・・ (次回は飛び中心で!)

CQ3D2352-64.jpg
↑ハトを獲りました!!

今回撮影してみて、まだまだ練習が必要だと痛感しました(>_<)

次回に続きます!

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/18(火) 23:46:43|
  2. とり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ミサゴ

暑い日が続きますね~
この時期は猛禽の撮影も動物園にもなかなか行くことができず、更新が滞っていますm(__)m
来月には動物園と「ある撮影」を予定してしていますので、新しいネタをUPできると思います!

今年はアオバズクを撮りに行くこともできず・・・

今日はミサゴの写真をUPしようと思います!
もう一つのブログで扱っている被写体を待っているときに、飛んでいるのを見ることが多いのがこの鳥です。
(狙って撮っていないため、写真はイマイチなのばかりです)

20100712-CQ3D2205-Edit.jpg
↑水路に獲物がいないか探していることが多いです。

20100504-CQ3D2629-Edit.jpg
↑一見すると鳶に見えることもあるのですが、翼が長いですね~!

20100504-CQ3D2624-Edit.jpg
↑けっこう獲物を持って飛んでますね~! オオワシなどがいると横取りされることもあるようです・・・


いい写真や記事がありましたら、「拍手」をクリックしていただけたらうれしいです!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/29(木) 18:06:16|
  2. とり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オオワシとハイチュー

先日もオオワシを撮りに行ってきました!
朝8時前に現地に着き、午後1時30分過ぎまで粘りましたが・・・

20100130-_N5W9772-Edit.jpg
↑ずっとこんな感じです(>_<)
あまりに暇でしたので、テレコンをいろいろ・・・とかやっているうちに綺麗に撮れました(^^)
(この日は比較的高いところに止まっていたのです)

20100130-_N5W9753-Edit.jpg
↑もう一枚!来週は飛んでいるところを撮りたいです!!

現地で鳥撮りの先輩にお会いし、ハイチューのポイントに連れて行ってくださいました!
ありがとうございましたm(__)m

20100130-_N5W9857-Edit.jpg
↑メスタイプ?

20100130-_N5W9892-Edit.jpg
↑メスタイプ?②

20100130-_N5W9932-Edit.jpg
↑オスは完全に証拠写真です(>_<)

またハイイロチュウヒの撮影にも行きたいと思います!!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/01(月) 21:51:30|
  2. とり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオバズク

久しぶりの更新です・・・
先日、飛行機を撮りに行ったときにハヤブサの撮影ポイントにも寄ったのですが、会えず(>_<)
今回は、アオバズクを撮ることができたのでUPします!

20090720-_N5W1518.jpg
↑大きい瞳がかわいいですね(^^)
生態については、まだまだわからないことだらけです。
これから少しずつ勉強して行こうと思います!!
それにしても、うまく隠れますね~

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/20(月) 22:28:16|
  2. とり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先日のフライトショー

野生のハヤブサの撮影で成果が出ないので、気分転換にまたイベントに行ってきました。
今回は、東海地方で行われたフライトショーを(^^)

20090426-_N5W2030.jpg
↑ゆっくり飛ぶものにはピントがバッチリ合うのですが・・・
(リコールに出していた1DmkⅢが返ってきました。どこにも不具合がなく、ピントも写真の通りでした! よかった~ )

20090426-_N5W2142.jpg
↑ハリスホークは観客の近くを飛んでくれます! 観客はみんなびっくりです!
(こういうときにピントが・・・)

20090426-_N5W2067.jpg
↑ハヤブサもありでした。ルアーを使った訓練を見せていただきました。

そろそろ野生のハヤブサでいい写真を撮りたいです!!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/29(水) 23:45:20|
  2. とり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

