猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライトフェスタ2011 ②

本日はフライトフェスタの写真をもう少しUPしようと思います!!

このブログ・・・
「フライトフェスタ2011」で検索しても出てこないんですよね~(>_<)
(さっき検索したらトップに… でも旬は過ぎてますよね~)
それ以外で検索しても(T_T)
そんな中、いつもご覧下さっている方々に感謝していますm(__)m

さて、写真の方ですが・・・
撮りたかった絵は一枚も撮れず…(>_<)
とりとめなくUPして行くことになりそうですm(__)m

CQ3D8225-244-Edit.jpg
↑ハヤブサ、かわいい顔してます!!

CQ3D8323-333-Edit.jpg
↑急旋回して降下に入るところです。ルアー相手なので、大きな降下ではないですが、やはり速いです!

CQ3D8450-425-Edit.jpg
↑疲れてくると口が開くそうです。人と同じですね

CQ3D8487-462-Edit.jpg
↑ルアーに足を出しているところが撮りたかったのですが… 

CQ3D8580-535-Edit.jpg
↑ハヤブサは縦方向の動きがとても速いので、うまく撮れるととってもうれしいです。
次回はもう少し・・・

今回の動画です↓


↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/05(土) 10:53:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フライトフェスタ2011 ①

フライトフェスタ2011に行ってきました!
今年は晴天に恵まれ、たくさんのフライトが実施され、またたくさんの方々と出会うことができ、充実した一日となりました(^^)

写真の整理がまだまだですので、今日はとりあえず5枚ほどUPします!!
CQ3D8305-315-Edit.jpg
↑背景が青空・・・ いい撮影条件でした!!

CQ3D8722-644-Edit.jpg
↑ハヤブサは綺麗な鳥ですね~!!

CQ3D8749-670.jpg
↑今年は飼い主の方々に、解説していただいたりしながらの撮影で勉強になりましたm(__)m

CQ3D9045-131-Edit.jpg
↑ハヤブサの急降下を見たかったのですが、今年はベストなポジションでは見ることができませんでした・・・

CQ3D9119-173-Edit.jpg
↑ハリスホークやオオタカ、フクロウのフライトもありました!

関係者の方々、また見学の方々、お疲れ様でした!
今回は準備の段階からのご苦労を拝見してきましたので、これまで以上にフライトフェスタの開催に感謝いたします。
そして、写真展の件もたいへんお世話になりましたm(__)m
来年も素晴らしいフライトフェスタが開催されることを、心からお祈り申し上げます!!

※動画は次回以降にUP予定です。
※当日、アンケートにご協力くださった方々、誠にありがとうございますm(__)m
発送までもう少しお時間をくださいませ。

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/01(火) 22:12:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

諏訪流放鷹術 三井寺実演会

先日、滋賀県の三井寺で行われた、諏訪流放鷹術の実演会を見学に行ってきました!
実演のスペースが狭いため、飛ばすのはむずかしかったのではないでしょうか?

CQ3D7436-72-Edit-2.jpg
↑午前中は見学者が少なく、撮影がしやすかったです(^^)
個性的な顔のハリスです~(^^)

CQ3D7604-193.jpg
↑ハヤブサのフライトはなかったのですが、フードなしの止まり物を撮らせていただきました!
次回は飛ぶところが見たいです~!

CQ3D7682-257-Edit.jpg
↑今回は高度差がある振替えをやってくださいました。ハリスが降下してくるところです!

CQ3D7720-278.jpg
↑ルアーの空中ものは満足したものが撮れず(>_<)

CQ3D7776-324-Edit-2.jpg
↑砂利の上だと、オオタカと色が似ていて・・・ なかなかピントが合いませんでした(>_<)

CQ3D7417-68-Edit-2.jpg
↑今回の一番の写真(と思う一枚)です!
半MFという感じの撮り方を試してみました。いい顔しています!!

今回の動画です↓


↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/23(水) 23:26:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本放鷹協会 冬季研修会②

本日は日本放鷹協会 冬季研修会の続きをUPします!
猛禽の撮影に向いているシーズンはそう長くないので、できるだけ猛禽の撮影に時間を使っていますが、なかなか・・・
お天気に恵まれるといいのですが・・・
今週末もチャレンジしてきますが、うまく行くかどうか(^^;)

さて、試験の後のフリーのフライトの様子をご覧いただきます!
CQ3D2733-115-Edit-2.jpg
↑珍しくピントがバッチリ! いい表情しています!!

CQ3D2728-110.jpg
↑鷹匠さんとの信頼関係でフライトができているなぁ~と感じます!

CQ3D2792-141-Edit.jpg
ハイブリッドのオオタカで貴重な種類だとおっしゃっていました。
※シロオオタカと言うそうです。ご指摘、ありがとうございました!!

CQ3D2862-172.jpg
↑久しぶりにハヤブサのフライトを撮る機会が・・・(^^)

CQ3D2819-152-Edit.jpg
↑ラナーハヤブサは小さいですが、とてもいい飛びを見せてくれました!!

CQ3D2837-159.jpg
↑ハヤブサは鋭い目つきというより、かわいいです(^^)

CQ3D2904-202-Edit.jpg
↑飛びながらきちんとルアーを見ています! 素晴らしいフライト、ありがとうございましたm(__)m

次回は「大物」をUPしたいですが、撮影の結果次第になります・・・

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/08(火) 19:25:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ

今日はイベントのお知らせです!!
今年も「フライトフェスタ」が開催されます!!

フライトフェスタ2011 ~Sky Trials in Japan 2011~

国内最大級の猛禽類イベント

20110203190336f5d.jpg

今年も撮影のためにお邪魔させていただく予定です!

猛禽のフライトを近くで見ることができる貴重な機会・・・ 楽しみです(^^)


昨年の様子はこの辺りに・・・↓
フライトフェスタ2010① (リンク)
フライトフェスタ2010② (リンク)


↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/03(木) 23:15:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

