猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のオジロワシ

夏でもオジロワシを撮りたいなぁ~と思い、ちょっと遠くに来てみました!
貴重なアドバイスを下さる方がいらっしゃり、本日無事に出会うことができました(^^)

しかも、こんなに綺麗に・・・
20090812-_N5W0978-Edit.jpg
↑わずか一時間で4羽を見つけることができました!

明日は天気が悪そうなので、これが貴重な一枚になりそうです(T_T)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/12(水) 23:01:57|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オオワシ | ホーム | アオバズク>>

コメント

ヒョエェェ~!!
とうとう「夏オジロ」捕まえましたか。しかも4羽とは。
トリミングしてないとするとメッチャ近いですね!
流石北ですね!次は何?笑。

気をつけてドライブしてくださいね。
  1. 2009/08/13(木) 08:56:20 |
  2. URL |
  3. blackdog #-
  4. [ 編集]

blackdogさん

ありがとうございます!!
この後別の場所で2羽を見つけ、計6羽に出会うことができました!さすが北の国です(^^)
写真はもちろんトリミングしています。でもこんなに近づけたのは初めてです。
本日は雨のため、今回の遠征ではオジロワシだけになってしまいました(>_<)
  1. 2009/08/13(木) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

すごいです!!

オジロワシ、とても素晴らしいお写真ですね!
「ひゃ~~」と感嘆しながら拝見しました。
精悍な顔を押さえてらっしゃいます!

  1. 2009/08/13(木) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. パールママ #YYMZsI8c
  4. [ 編集]

パールママさん

ありがとうございます!
オジロワシは本州では冬に少数が飛来するだけなので、こちらから会いに行ってきました。
時間と天気の関係で、写真はあまり撮れませんでしたが、次回へ向けての取材はできたので、冬に行くことができたらいいなぁ~と思っています(^^)
  1. 2009/08/16(日) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/99-8dcb6ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

