猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤブサ 2009②

今日もハヤブサを見に行ってきました!
ハヤブサがなかなか現れず待っていると・・・
20090308-_N5W2131-Edit.jpg
↑ハイタカでしょうか?
ワシ・タカ類の見分けはとっても難しいですね~

さて、ハヤブサは現れるとすぐに・・・
20090308-_N5W2170-Edit.jpg
↑元気な雛がたくさん育つことを期待します(^^)

20090308-_N5W2203-Edit.jpg
↑翼をかなり広げているので低速モードですが、降下中をきれいに撮るのは難しいですね(>_<)

20090308-_N5W2233-Edit.jpg
↑毎度同じような写真で恐縮ですが、今回はごはんを持っているということで(^^)

もう少しすると卵を産む時期になりますね~(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 23:43:42|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハリスホーク | ホーム | ハヤブサ 2009>>

コメント

とても素晴らしいお写真です!

ハヤブサ、格好いいですね!
きっと長い時間を費やさているからこその
お写真だと思います。
細部までくっきりしていて、感嘆しております。
私の家の近くにも、来ることがあると聞いたので、
いつか見れればいいな・・と思っております。
次回のお写真も楽しみにしています。
  1. 2009/03/09(月) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. パールママ #YYMZsI8c
  4. [ 編集]

パールママさん

ありがとうございます!
この日はハヤブサがなかなか出てこなくて・・・
朝7時30分頃現地に着いて、姿をまともに見ることができたのは12時ごろでした(>_<)
鳥を待つ忍耐はかなりついた気がします(^^)
ハヤブサはあんまり大きくないので(カラスくらいでしょうか)よく探してみてくださいね!!
  1. 2009/03/09(月) 18:09:26 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

ハヤブサって意外に小柄ですよね。何mmくらいで撮られているのでしょう?

野鳥を撮るのはやはり忍耐が必要でしょうね・・・私は安易に会えるところばかりで撮ってます(^^;

先日カモメを撮りにいったら、驚いたことにトンビが至近距離で大乱舞状態で写真撮りまくってきました^^
  1. 2009/03/12(木) 23:37:56 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集]

J.Seagullさん

すみませんm(__)m
こちらのブログのリンク作業ができていませんでした。申し訳ございませんm(__)m

ハヤブサは鳩よりは大きいですが…という感じですね~ いつも500mm×1.4Ex×1.3=910mmで撮影して、トリミングしています(>_<)
私も気軽に撮りたいのですが・・・ 大きな目標があってこの場所に通っています(^^) ボチボチ結果をUPしていきますので、またご覧いただけたら幸いです!
  1. 2009/03/13(金) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/86-0c2dece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

