猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオワシ&オジロワシ

もうすぐオオワシシーズンも終了ですが・・・
先日も丸一日オオワシ・オジロワシを待っていたのですが、決定的なシーンに出会うことはできませんでした(>_<)
琵琶湖の魚が減ってしまい環境が変ってしまったのか、なかなか狩を見ることができません。
来年も無事に渡ってきてほしいです!

先日撮った一枚をUPします。
縄張り争いが起きていて、オジロワシがオオワシを追い出したシーンです。
20090215-_N5W0046.jpg
↑でも、1kmくらいの距離があると思います(>_<)

明日、半日だけ行けたらなぁ~と思っています。
オオワシ・オジロワシが帰ってしまったらハヤブサへ・・・

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/21(土) 08:02:11|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハヤブサ 2009 | ホーム | 琵琶湖のオオワシ 2009 ③>>

コメント

1km先ですか~^^;
鳥・・・今日カワセミ狙いいったんですが
空ぶりました@@;
自然の鳥・・・こりゃ~ひょっとすると金属の鳥
より難しいですZzzzzzzzzzzz・・・
  1. 2009/02/22(日) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. chippy #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

chippyさん

ありがとうございます!
野鳥さん、待って待って待って…空振り(>_<)
でも、まだ見ぬベストショットを求めて行ってしまいます(^^) 
カワセミちゃん、楽しみにしています!
私はボチボチハヤブサへを撮りに行こうと思います!
  1. 2009/02/23(月) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

今年のシーズン中は、なかなか動けず、そのままシーズン終了になりそうです。(TT)
  1. 2009/02/24(火) 03:42:59 |
  2. URL |
  3. CREW #KbO4Vuvg
  4. [ 編集]

CREWさん

ありがとうございます!
今年はやっとペースをつかんだところですが、そろそろ北帰のようです(>_<)
お互いに来シーズンに期待しましょう(^^)
  1. 2009/02/24(火) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

綺麗です!

ワシ、格好いいですね!
飛びもの屋さんのお写真を拝見して、
私も「鳥」にチャレンジしようとしましたが、
知識がなく、悲惨なことになってしまいました。
かなりの熟練が必要かと・・・
諦めかけております。

素敵なお写真の次回の掲載も楽しみにしています。
  1. 2009/02/25(水) 16:55:44 |
  2. URL |
  3. パールママ #YYMZsI8c
  4. [ 編集]

パールママさん

ありがとうございます!
私もまだ3シーズン目で、知らないことばかりです(>_<)
各所でお会いする先輩方に教えていただきながら撮影しています。オオワシはいよいよ北へ旅立ってしまったようなので、航空祭シーズンまでハヤブサとカワセミの写真を撮っていこうと思います。
またご覧いただけたら幸いです(^^)
鳥の撮影はじっくり気長に行きましょう!
  1. 2009/02/25(水) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/84-96ec5c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

