猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然界のおきて

前回UPのオオワシ・・・
その日に狩をしなかったので、翌日の朝に狩をするのではないかと予想して
雨が降る中琵琶湖に行ってきました!

結果は・・・
予想通り狩をして・・・ 今日はちょっと残酷なシーンがあります
苦手な方は写真を拡大しないほうがよいと思います。

20081214-_N5W3683.jpg
↑当日はものすごく光量が少なく、撮影は厳しいものがありました。
オオワシは日ごろはブラックバスなどの魚を食べていますが、天気が荒れる日にはオオバンを食べることが多いです。(オオワシが抱えているのはオオバンだと思うのですが・・・)
何回も通っていますが、こんなに近くを飛んだのは初めてです。

20081214-_N5W3729.jpg
↑ほとんどの写真をISO3200で撮影したので、画像が荒れていますがお許しくださいm(__)m
これからお食事時間です

20081214-_N5W3879.jpg
↑大量のカラスがやってきますが、王者の風格で追っ払います!

あんまりこういうことは書かないようにしているのですが・・・
この写真を撮っているときに、地元の方の家の敷地に入っている人がいました。
地元の人にとっては愉快なことではないので、迷惑になるようなことは止めた方がいいと思うのですが・・・ 残念です。

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/15(月) 23:02:17|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<多摩のチーターキッズ | ホーム | オオワシシーズン スタート!>>

コメント

オオワシ、迫力がありますね。
でも下から見上げた顔がとてもひょうきんに見えます。
大きな獲物を捕獲できて、ウキウキ気分で喜びながら飛んでいるように感じられます。
  1. 2008/12/18(木) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. T.Mond #-
  4. [ 編集]

T.Mondさん

ありがとうございますm(__)m
オオワシってホントにとぼけた顔をしています(^^)
気のいい力持ちという感じです。
これからも毎年渡ってきてくれるといいのですが・・・

この冬にまだ何回かオオワシに会いに行きますので、またご覧いただけたらうれしいです(^^)
  1. 2008/12/18(木) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

まだまだ…

私は、オオワシ撮りに行けてません。(^^;)
昨日は、息子に一眼を取り上げられてました。
その息子は、トンビの大軍を一生懸命に撮ってましたが・・・
以外に、なかなかのものを撮っていたので、びっくりです。(親ばか(笑))
  1. 2008/12/21(日) 05:15:11 |
  2. URL |
  3. CREW #KbO4Vuvg
  4. [ 編集]

こんばんは、
肉食の鳥なので、このようなシーンも野生の宿命なのでしょうね。
しかし、この飛翔シーンは凄いですねぇ。
私も琵琶湖遠征に行きたいのですが、家族からブーイングです。(^_^;
  1. 2008/12/21(日) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. gb4 #-
  4. [ 編集]

CREWさん

ありがとうございますm(__)m
私も年内はもう行けそうにありません(>_<)
先日、オオワシがいる山に人が入ったらしく、いろいろたいへんなようです。
1月になったらもう一羽も来てくれるといいのですが・・・ お子さんの将来が楽しみですね(^^)
  1. 2008/12/23(火) 08:23:43 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

gb4さん

ありがとうございますm(__)m
この日は珍しく頭上を飛んでくれたので、こんなシーンを撮ることができました!!
琵琶湖には難しいですか~(>_<) 残念です。
1/18には博物館主催のオオワシ観察会があるようです。
  1. 2008/12/23(火) 08:28:06 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/74-1ef55cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

