猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掛川花鳥園 アフリカレンカク

先日、掛川花鳥園に行ってきました!
連休期間中なのでやっぱり人出は多かったですが、アフリカレンカクのところはすいていました。

2008042920080429-_N5W0391.jpg

↑赤ちゃん、小さくてかわいいです~!!

2008042920080429-_N5W0082.jpg

↑花と比べてこの大きさです。
それにしても足が長いですね~

2008042920080429-_N5W0440.jpg

↑親鳥が遠くから見守っています。
雛は水に落ちてしまうこともあるみたいなので、今回は元気に育ってほしいです!

ハヤブサの続きはまた後日UPします(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/03(土) 10:47:59|
  2. 掛川花鳥園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<11連敗! | ホーム | 4/28のハヤブサ>>

コメント

うーん、めっちゃめちゃいい写真ですねー。
特に2枚目にホレました。
思わず見入ってしまいましたよ。
これクリピーにも上げてくださいよー、フェバにしたいです。お願いします。
  1. 2008/05/03(土) 20:33:28 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集]

Eさん

ありがとうございます!!
私もこれが一番だと思っていました(^^)
またも手持ちで撮っていたので、難しかったのですがいいところを歩いてくれたので助かりました。
クリピーの件、了解です!
  1. 2008/05/03(土) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

私も特に2枚目好きですね~w
スイレンと赤ちゃん鳥Goodです^^
奇麗な構図と光ですね~!!
いやぁ~こういうの好きです^^
  1. 2008/05/06(火) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. chippyyh #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

いつも有り難うございます。やっと連休もおわりました。連日の殺人的な人出で、スタッフは当分疲れがとれないでしょう。

私は昨日は半日、掛川から1時間半くらいで行ける川根の標高1400mの山に行ってきました。山の風景を撮りに行っただけですが、現地に行くと駐車場でなにやら大砲レンズを持った集団が・・・
20人くらいのみなさん全員500~600mmで高い木の一点を狙っています。「何撮ってるんですか・・・」と聞いたら、キツツキ、アカゲラなのだそうです。営巣しててもうすぐ巣立ちだとかで。珍しい鳥なんですかと聞いたら、珍しくはないけど、歩かないで撮れるから。とのことでした。確かに駐車場のブナの木です。いるところにはいるもんですね。キツツキも、大砲レンズの人たちも。みなさん野鳥屋なのだそうです。カメラ三脚レンズまとめてジムニー1台分なのだそうです。恥ずかしかったですが300mmでも何とか撮れました。

ついでにハヤブサは来ますか・・と聞いたら、注意して見ていないからなあ・・熊鷹とかオオタカならいるけど・・とのことでした。



  1. 2008/05/07(水) 11:57:39 |
  2. URL |
  3. Toshihiro #-
  4. [ 編集]

chippyyhさん

やっぱり赤ちゃんはかわいいですね~!
光の感じはchippyyhさんの影響をかなり受けていますよ~(^^)
この赤ちゃん、けっこう動きが速くて撮るのがたいへんでした。
  1. 2008/05/07(水) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

Toshihiroさん

お疲れ様でした!!
ブログを拝見して、きっとお忙しいことと心配しておりました。無事に終了されてよかったです。

私も鳥を撮り始めるまで気がつかなかったのですが、各地で大砲を持って鳥を撮っている人は意外と多いです。山の中で突然バズーカを持ったたくさんの人々に会うとびっくりしますね(^^)
私の500mmも短い方です(本当です)

この連休は飛行機とハヤブサ、花鳥園の撮影ができ充実していました。花鳥園は撮り貯めた写真があるので、これからぼちぼちUPしていきますね!
  1. 2008/05/07(水) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/52-54030a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

