猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日(4/20)のハヤブサ

昨日・・・
少しだけ早起きをしてハヤブサの撮影に行ってきました!
これまでで一番早い、現地到着です(^^)
「今日こそは空中での餌渡しを撮りたい!!」という思いで準備をして、かなりの時間を待っていると
2008042020080420-_N5W8803-Edit.jpg

↑オスが何か持って帰ってきた!!
「さぁ!撮るぞ~!!」と思っていると、岩に止まって・・・
そこにメスがやってきて餌を持っていきました(@_@)
2008042020080420-_N5W8833-Edit.jpg

↑地上の餌渡しでした(>_<)
さらにこの頃、天気がいい日の特有の空気の揺らぎが出ていてボヤッとした写真しか撮れませんでした。
しばらく粘っていたのですが、2時ごろにオスが手ぶらで帰って来たのを見て、この日はあきらめました。う~ん、残念! またしても空中での餌渡しを撮ることはできませんでした。

今日はボケ気味の画像を2枚UPしたので、お口直しに一枚(^^)↓
2008041920080419-_N5W8637-Edit.jpg
いつもの構図ですが・・・

今回は日頃の運動不足を痛感しました(>_<)
体力づくりを兼ねてもうちょっとハヤブサを追ってみようと思います(^^)
現地でお会いした皆様、ありがとうございますm(__)m
これからもどうぞよろしく御願いいたします!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/21(月) 22:25:54|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日の天気は・・・ | ホーム | 今日の(4/19)ハヤブサ>>

コメント

2枚目の旦那さん(オス)が身を引いている感じがなんかすごくいいわぁ^^
奥様がすごくたくましいwww

取ってきたのはオスなのにねぇ。。。

今の時代の・・・家庭を画に描いたみたいな構図がぁ。w

  1. 2008/04/21(月) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. Jun #-
  4. [ 編集]

Junさん

オスが獲ってきてメスが食べる・・・で、メスの方が大きいです(^^)
この日はよほどおなかが空いていたのか、メスは2枚目の写真の直後、空中を飛行しながら食べてました(@_@)
写真を撮るほうとしては、ダンナさんにもっとがんばってほしいのですが・・・手ぶらでお帰りも多く、奥様がお気の毒です(笑)
  1. 2008/04/21(月) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

こんばんは。
今回は登られたようですね!私も行きたかったのですが沖縄へカンムリワシを撮りに行ってました(笑)
動きがあまり宜しくなかったようですね~。懲りずに追いかけましょうね!
  1. 2008/04/22(火) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. blackdog #-
  4. [ 編集]

blackdogさん

お帰りなさいませ(^^)
お留守の間、決定的なシーンはなかったようです。
また通いますので、どうぞよろしく御願いいたします!!
(現在、別のポイントも研究中です)
  1. 2008/04/23(水) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

オスは食べないのかな。それとも食べ残しをメスにあげるのかな。
何にしても野生の世界は厳しいですね。
あ、人間も厳しいか・・・。
  1. 2008/04/25(金) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集]

Eさん

ハヤブサの世界もいろいろあるみたいで・・・
丸ごと持って帰って来たり、食べかけだったり、いろいろです(@_@)
今回の写真のは、食べかけのようですね~
(オスが持ってきているのは鳥のはずですが、原形をとどめてないですね)
2枚目の餌を持っていくメスを見送るオスのなんとも言えない表情がかわいいです(^^)
  1. 2008/04/25(金) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/49-bffc72cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

