猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掛川花鳥園

掛川花鳥園のフライトショーの写真ばかりUPしてきましたので、たまには「花」の方も(^^)
改めて自分の写真を見てみると、花の写真はさらにセンスがないこと(^_^;)
証拠写真程度ですが、ご覧くださいませm(__)m

2008032220080322-_N5W6437.jpg

↑例によって撮るのに夢中で名前もわかりません(>_<)

2008032220080322-_N5W6441.jpg

↑どうなんでしょう?
撮っているときは集中しているので楽しいのですが・・・

2008032220080322-_N5W6482.jpg

↑「飛びもの屋らしくない」という感想が聞こえてきそうです(^^) (私もそう思います!)

2008032220080322-_MG_7223.jpg

↑やっぱり鳥も一枚UPします。
それにしても見事な保護色ですね~

明日も撮影三昧のつもりです(^^)
さて、UPできるものが撮れるでしょうか?その結果はまた(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/28(金) 23:54:43|
  2. 掛川花鳥園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハヤブサ!!③ | ホーム | 新機材です>>

コメント

そんな事無いですよぉ、どれもキレイだと思います。名前はボクもさっぱりです。
1枚目と2枚目は背景が暗く落ちてるので被写体を引き締めて見せていますね。画面のコントラストが上がってシャープな印象です。3枚目は赤と緑の配色がお互いを引き立てあってると思います。背景との組み合わせがいいですね。
飛びもの屋さんの写真はいつも描写がものすごくしっかりしてるので見ていて気持ちいいです。

フクロウの保護色ってホントに「木」そのものですね、笑っちゃうくらい。


  1. 2008/03/30(日) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集]

Eさん

おお~、ありがとうございますm(__)m
昨日も桜を撮っていて、止まっているものの方が難しいなぁ~と思っていました。
実は・・・背景の色とかを考えて撮るようになったのはここ一年なのです。それまでは構図しか考えていなかったので~(@_@)
いつも感謝していますm(__)m

フクロウはこの後、木の中にいて写真を撮りましたが保護色のため、絵になりませんでした(^^)
  1. 2008/03/30(日) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

実は花ってむつかしいです

実は、あそこで花を撮るのって、なかなかというか、かなり難しいんじゃないかと思います。私もスイレンくらいは一輪で撮ったりしますが、ほかの花は普通に切り取ったくらいじゃ全く画にならないですもん。鳥なら切り取るだけでOKなんですが・・・何かやり方があるのでしょうか・・・。それで、私も花の話題というと、全体をざっと撮るくらいしか脳がありません。

それにしてもボケが美しいですね。これ、500の解放ですよね・・?。

  1. 2008/03/31(月) 07:45:44 |
  2. URL |
  3. Toshihiro #-
  4. [ 編集]

Toshihiroさん

う~ん、Toshihiroさんのウデをもってしても難しいですか・・・
前回お伺いした際、花を全体的に写すのは難しいと思い、エクステンションチューブを持っていきました。
70-200mmにエクステンションチューブをつけたのは初めてでしたが、思ったよりずっといい写真を撮ることができたつもりになっています(^_^;)
エクステンションチューブはそう高くないですし、手軽にマクロレンズにできるのでいかがでしょうか?
  1. 2008/03/31(月) 08:05:20 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

なるほどです。
他コメ読ましてもらいました(笑)

・・・なるほどエクステンションチューブ使用だったんですね^^;

私も単玉の望遠(開放)でといってるのかと思いました。
背景のボケもきれいだし、メリハリもあったので^^

写真大きくして見たらそうかもですね。。。
カナリ被写界深度が浅いです。。。

早くも使いこなしてますね!
私もボチボチ撮ってますが、結構シビアで風が
吹くとあれって感じになります。

飛びもの屋さんの飛びもの以外の写真も
結構私はファンです!景色、、風景もおぉぉってのありますもん。

3枚目特に良いですね~♪
見事な保護色私も同感!!
  1. 2008/04/03(木) 08:55:34 |
  2. URL |
  3. chippyyh #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

chippyyhさん

最近、風景などのセンスのなさに少しへこんでいたところなので、コメントがとてもありがたいです!!

エクステンションチューブを紹介していただいて、本当に感謝しています!70-200mmにつけると望遠マクロな感じで、撮影していてとても面白いです(^^) 桜もこんな感じで撮影してきました(公開できる出来かは別として・・・)

デジスコ・エクステンションチューブと被写界深度が浅いものを扱うようになり、ピント他がシビアですがウデを上げて行きたいと思います。

いつもありがとうございますm(__)m
  1. 2008/04/03(木) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/42-25c24718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

