猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖のオオワシ 動画編

今日、家から20秒のところにある小さな川にカワセミが来ているのを見つけました!
以前からたまに来ることは知っていたのですが、住宅地の中で大きいレンズは振り回せないし・・・
どこかへ撮りに行くことになると思います(^_^;)

琵琶湖のオオワシは北へ帰ってしまいましたが、本日は在庫からUPしようと思います。
写真を一枚と動画が一本です。
まずは写真です!
IMG_597819_0128_51.jpg

↑獲物を狙うオオワシ、かっこいいですね~!!

オオワシの動画はここです。
ファイルサイズを小さくしたので画像が荒いですが、一度ご覧いただければうれしいです!!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/12(水) 23:30:37|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カワセミ♪ | ホーム | フライトショー⑤>>

コメント

おおーっ、動画だぁーっ。
こんなにおおっぴらに狩りをするんですねぇ。
動画も面白いですね。次も期待してますー!
ウチの近所にオオタカが生息している森があるのですが、一月から三月が繁殖シーズンで観察されやすいという事なのでためしに行ってみました。
ところが遠いし小さいし警戒してるしでなかなか見られないうえにカラスと区別できなくて・・・。
シロートに観察されてしまう程野生の鳥は甘くなかったです。
  1. 2008/03/14(金) 00:57:55 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集]

すごいです!

オジロワシは狩するところ何回も見てますが、
オオワシは見たことありません。

そちらにも夫婦で?行っているんですか?
十三湖で見たときは、オジロワシ、オオワシともに二羽のペアでいました。

オジロワシ、オオワシあわせて10羽以上が残り少なくなった氷の上にいましたよ。
  1. 2008/03/14(金) 13:14:43 |
  2. URL |
  3. hirosiorin #su5KoE9w
  4. [ 編集]

hirosiorinさん

私は逆にオジロワシの狩りを見たことがありません(^^)
琵琶湖にはここ数年2羽のオオワシが来ます。たぶんオスとメスなのですが、数キロ離れたところにいるのでどうなのでしょう・・・?
北の方のオオワシと渡ってくるオオワシで少し生態が違うようで、琵琶湖に来る固体はほとんど必ず木の上に止まります。氷の上のオオワシも撮ってみたいです!!
  1. 2008/03/14(金) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

Eさん

順番が逆になってしまいましたm(__)m
本当は動画を見ながら「このシーンを撮りました」とやりたいのですが、ファイルの整理がついていないので難しいです(>_<)
オオタカを見に行かれたのですか!
猛禽類は比較的大きいですが、近くに来ないので見るのも撮るのも厳しいです。慣れてくると意外とあっさり見つけられるようになるみたいです(^^)
(私はまだまだです)
  1. 2008/03/14(金) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/36-3e646542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

