猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖のオオワシ ⑦

今日もオオワシです!
検索サイトで「琵琶湖 オオワシ」で探しても何故かこのサイトは出てこないです(>_<)
でも、好きで撮ってますので今日もUPします。

2008年2月3日の様子です
この日は雪・みぞれ・雨・曇りと天気がめまぐるしく変わるとっても寒い日でした。
朝現地に着くと、オオワシはさっそく狩りを開始です。
私からかなり遠いところで魚を獲ったのですが、途中で落としてしまったようです。
2008020320080203-_N5W2715_1.jpg

↑名残惜しそうに上空を旋回していました。

2回目のフライトを期待して待っていると雪が・・・
2008020320080203-_N5W2729_1.jpg

↑オオワシも寒そうです!このソフトな仕上がり、やっぱりいいですよね~?

雪が止んで、いざ出発!!
2008020320080203-_N5W2743_1.jpg

↑しかし、この日狩りはなく・・・
オオワシはお腹すいてるだろうな~と思いながら帰宅しました。

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/05(火) 18:42:22|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねこ | ホーム | 琵琶湖のオオワシ⑥>>

コメント

ものすご大粒の雪ですね、さすが琵琶湖。
ってよく知らないんですが・・・(笑)
ソフトだけどシャープな仕上がりいいですよー!

ところで、飛びもの屋さんは「スポッティングスコープ」なんて考えた事ありませんか? 倍率からして1000mm以上になると思うんですが。コンデジに着ければ2000mm位いけるハズです。ダメなんですかね。
  1. 2008/02/05(火) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集]

Eさん

ありがとうございます(^^)
スコープは昨年検討したのですが・・・
やっぱり動くものには弱いみたいで・・・その後カメラとか買ってしまったので現在保留になっています。

宝くじが当たれば・・・
800mm+1.4エクステンダー+1Dで1456mmっていいなぁ~それでも手持ち(^_^;)
  1. 2008/02/05(火) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

やっぱ解像度かなぁ・・・
おいらの画像は唐揚げ粉がたっぷり入っていても
トリミングしちゃうとOrz

あ・・・そうそう!
飛びもの屋さんの方がおいらの装備より焦点距離長いんですよ(笑
カメラ変えたら・・・倍テレかんがえよっかな・・・(汗
600mm×2.0×1.5・・・1800mm(AF追いつかね~~~(トホホホ・・・
  1. 2008/02/05(火) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. Jun #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Junさん

私、荒れた画像をごまかすのに必死です(>_<)
スーパートリミングですし・・・

たまに純正の倍テレ+mkⅢで撮ってみますが、結果は散々です(>_<)お遊びで500mm+1.4テレ+倍テレのMFで撮影しますが、うまく行くと何とか見られる写真が撮れます(^_^;)
  1. 2008/02/06(水) 18:00:15 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/21-e276e186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

