猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユキヒョウ

う~ん、野生のオオワシ後だと動物園シリーズはイマイチでしょうか(^^)
しばらく動物園シリーズにお付き合いくださいませm(__)m

私、動物園に行くとネコ科とタカ科の前に長時間はべります!
東山動物園のヒョウとかユキヒョウはかわいいのですが、撮影条件はかなり悪いです。
暗いしオリから壁までの距離が短いので、オリが写りやすくなかなか思ったような写真が撮れません。

今日はそんな中から一枚UPします。
2007111820071118-_N5W2004.jpg

↑「ガォー」って感じが出せた数少ない写真です(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/25(金) 22:55:54|
  2. 東山動植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コハクチョウ② | ホーム | シロクマ>>

コメント

なんともキレイな顔ですね^^
なんか日本人じゃないなって感じっすw
ものすごい人間だったらキレイな女性のようですね!!

動物園での写真の敵はオリです!コレよくわかります^^;
  1. 2008/01/25(金) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. chippyyh #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

chippyyhさん

ユキヒョウもカワイイです(^^)
これISO2000で撮りました。キヤノン様のお陰です。
オリをクリアーするために500mmを持って動物園に行くので、毎回かなり目立ってます(@_@)
重いんで肩が懲ります(>_<)
  1. 2008/01/26(土) 00:40:05 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

おはようございます^^
えっ・・・。。。ISO2000ですか?!!
NikonのD300、D3の高感度の評判は聞いてましたが。
CANONもココまで良いとは、私の持ってる30Dでは、
ISO640・・・800位までがなんとかですが、、技術は日進月歩ですね^^;
あ~良いな。。。

ちなみにですが動物園で大砲レンズ結構目立ちますねw
70-200mmF2.8でも目立ったのにけどそういうの好きだなぁ。。。
  1. 2008/01/26(土) 09:09:11 |
  2. URL |
  3. chippyyh #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

なかなかお目にかかれない瞬間ですね。
寝てる。。後ろ向いてる。。ひまそう。。退屈そう。。
こんなに生き生きした表情を撮るには、
粘ってるんでしょうねーー!飛びもの屋さんの魂はすごいです。
  1. 2008/01/26(土) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. つかさ #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ゑ。。。ISO2000なんですかぁ。。
スゲー綺麗だこと。^^

動物園に500mm持って行くなんてさすが!
おいらは70-200なら気にせずだけど・・・
600はちとなぁ・・・
持って行こうと思ったことはあれども・・・駐車場で断念したような・・・(汗
  1. 2008/01/27(日) 01:17:59 |
  2. URL |
  3. Jun #-
  4. [ 編集]

chippyyhさん

たいへん遅くなりましたm(__)m

私も半年前まで20DのみでしたのでMKⅢの高感度の技術にはとっても驚きました。

動物園で500mmを使っていると、たくさんの人に話しかけれて面白いですよ~
オリが写らないので皆さんびっくりされます(^^)
  1. 2008/01/28(月) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

つかささん

たいへん遅くなりましたm(__)m

私も動物園で撮り始めるまでは、みんな寝ているものだと・・・(^^)
そこで動物の習性を調べると・・・ライオンは早朝に縄張りの確認をするとあったので、開門直後にライオンへ。その後、えさやりの時間の前にヒョウ系のところへ。というふうに動いてみました。
なので、撮っている動物がかなり偏ります(^_^;)
  1. 2008/01/28(月) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

Junさん

たいへん遅くなりましたm(__)m

動物園に大きいレンズを持っていくと、もれなく大きい三脚とズームレンズが付いてきますので肩・腰・腕に来ます。前回東山動物園に行ったときは、さらに雨まで降り・・・
これを繰り返すと飛び物を撮るときの体力はバッチリでしょうか(@_@)
  1. 2008/01/28(月) 17:48:58 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/17-409b4321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

