猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライトフェスタ2011 ②

本日はフライトフェスタの写真をもう少しUPしようと思います!!

このブログ・・・
「フライトフェスタ2011」で検索しても出てこないんですよね~(>_<)
(さっき検索したらトップに… でも旬は過ぎてますよね~)
それ以外で検索しても(T_T)
そんな中、いつもご覧下さっている方々に感謝していますm(__)m

さて、写真の方ですが・・・
撮りたかった絵は一枚も撮れず…(>_<)
とりとめなくUPして行くことになりそうですm(__)m

CQ3D8225-244-Edit.jpg
↑ハヤブサ、かわいい顔してます!!

CQ3D8323-333-Edit.jpg
↑急旋回して降下に入るところです。ルアー相手なので、大きな降下ではないですが、やはり速いです!

CQ3D8450-425-Edit.jpg
↑疲れてくると口が開くそうです。人と同じですね

CQ3D8487-462-Edit.jpg
↑ルアーに足を出しているところが撮りたかったのですが… 

CQ3D8580-535-Edit.jpg
↑ハヤブサは縦方向の動きがとても速いので、うまく撮れるととってもうれしいです。
次回はもう少し・・・

今回の動画です↓


↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/05(土) 10:53:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2011 日本放鷹協会 彦根城実演① | ホーム | フライトフェスタ2011 ①>>

コメント

フライトフェスタ2011遠征お疲れ様でしたm( _ _ )m

これは凄い\(◎ο◎)/

動画拝見しましたが早い早い~\(◎ο◎)/

そんな中見事にクリアーな画像を捕らえられるのは流石飛びもの屋さんですね(@⌒ー⌒@)ノ

私は絶対に無理です(^^ゞ まずフレームに収まらないです。

この様な企画是非東海地区でも行って欲しいです。
  1. 2011/03/05(土) 19:41:17 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今晩は。
2枚目の切り返し&降下お見事です。
私はピンボケの絵しかありませんでした(汗

奥様の腕がいいので動画を拝見すると簡単そうに見えますが、いや~、難しかったです。
いい勉強になりました。
  1. 2011/03/05(土) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
ルアーを追うハヤブサ、あのような超高速のシーンを写真に納められるなんて…、すばらしすぎます(@_@)
2枚目の降下シーン、自身のからだに映った鋭い足の影に見入ってしまいました。
  1. 2011/03/06(日) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. T.Mond #62/4nzbo
  4. [ 編集]

フミタクさん

ありがとうございます!
このようなイベントはなかなかないですね~(>_<)
今月末に埼玉で、今シーズン最後のハヤブサの競技会があります! よかったらいかがでしょう?

ハヤブサはスピードが魅力なので、機会がありましたらぜひ(^^)
  1. 2011/03/09(水) 19:04:34 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

北海さん

ありがとうございます!
焦点距離が短いこともあり、今年は何とか降下についていくことができました!

動画はいろいろなシーンを見て、一番無難と思ったところだけUPしてみました。静止画も動画もホントに難しいですね~(^^;)
  1. 2011/03/09(水) 19:07:24 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

T.Mondさん

ありがとうございます!
今年で3回目の参加だったのですが、ようやく少しだけスピードに慣れてきました(^^)
猛禽を撮る場合は、目と足がポイントでしょうね~
今年はそればかり狙っているのですが、なかなかうまく行きません(>_<)
毎年、少しずつ技量を上げて行ければ・・・と思っています!!
  1. 2011/03/09(水) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/165-5ee0e1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

