猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諏訪流放鷹術 三井寺実演会

先日、滋賀県の三井寺で行われた、諏訪流放鷹術の実演会を見学に行ってきました!
実演のスペースが狭いため、飛ばすのはむずかしかったのではないでしょうか?

CQ3D7436-72-Edit-2.jpg
↑午前中は見学者が少なく、撮影がしやすかったです(^^)
個性的な顔のハリスです~(^^)

CQ3D7604-193.jpg
↑ハヤブサのフライトはなかったのですが、フードなしの止まり物を撮らせていただきました!
次回は飛ぶところが見たいです~!

CQ3D7682-257-Edit.jpg
↑今回は高度差がある振替えをやってくださいました。ハリスが降下してくるところです!

CQ3D7720-278.jpg
↑ルアーの空中ものは満足したものが撮れず(>_<)

CQ3D7776-324-Edit-2.jpg
↑砂利の上だと、オオタカと色が似ていて・・・ なかなかピントが合いませんでした(>_<)

CQ3D7417-68-Edit-2.jpg
↑今回の一番の写真(と思う一枚)です!
半MFという感じの撮り方を試してみました。いい顔しています!!

今回の動画です↓


↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/23(水) 23:26:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フライトフェスタ2011 ① | ホーム | 道東遠征②>>

コメント

今晩は。
何かが遅い気がしますが....(笑

オオタカの1枚、難しいところですね!
お見事!!
  1. 2011/02/25(金) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集]

北海さん

ありがとうございます!
今回は速めで1/800(オオタカ)でした(^^)
スローからハイスピードまでいろいろとり揃え・・・

明日もよろしくお願いいたします!!
  1. 2011/02/26(土) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

飛行機や空を飛ぶ鳥とちがって、放鷹術やバードショーでは地面近くを飛ぶのでピントあわせはほんとに難儀ですね^^;
背景を選んで撮影ポジションを自由に選べればよくなりそうですが、会場の制約もあるでしょうし。
まさしく腕が試される被写体ですが、そこはさすが飛びもの屋さんですね!

・・・って、テレビ見ながらコメント書いていたら、ハリスホークが画面に!?
なんか日テレの不可思議探偵団って番組で放鷹術?の紹介をやるみたい・・・です。
  1. 2011/02/28(月) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集]

J.Seagullさん

ありがとうございます!
ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

航空祭も鳥のイベントも混雑具合や背景など、なかなか選ぶことができないので、ホントに難しいですね~(>_<) 毎年、いろいろな方法を考えて試してみるのですが、自分の技として残っていきません。

私のその放送、少し見ることができました!
まさにあんな感じのを撮影しているわけですが、ハリスホークでもなかなかピントバッチリが撮れません(>_<)

3月末に埼玉で今シーズン最後のイベントがあります。よろしかったらいかがでしょうか?
  1. 2011/03/01(火) 18:58:51 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/163-6f7feb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

