猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011諏訪流放鷹術②(狩の瞬間編)

放鷹術の写真はゆっくりUPして行こうと思ったのですが・・・
ちょっと予定を変更して、狩の瞬間をご覧いただこうと思います!

※少し刺激の強いシーンがあります。苦手な方は開かないでくださいね!


撮影できた方向がイマイチですが、なかなか撮ることができない狩の瞬間を撮ることができました!
CQ3D0709-182-Edit.jpg
↑ハトがビルに向かって逃げていますが、すでに攻撃態勢に!!

CQ3D0710-183-Edit.jpg
↑せっかくのこの瞬間ですが・・・ 真後ろからなのが残念です(>_<)

CQ3D0712-185.jpg
↑そしてハトは・・・

CQ3D0722-191-Edit.jpg
↑毛もむしられ・・・

CQ3D0725-192-Edit.jpg
↑オオタカ(?)がコケている間に脱出を図りますが、逃げられなかったようです!


この様子は動画でもご覧くださいませ↓
狩りの瞬間


↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/13(木) 00:16:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハリスホーク① | ホーム | チーターたち>>

コメント

こんにちは。

動画も拝見させて頂きましたが一瞬の出来事ですね\(◎ο◎)/

あの速さを見事に大迫力な画像で捕らえていますので感動物です~(@⌒ー⌒@)ノ


オオタカには何か電線?見たいなものが見えますが何でしょう?

貴重な瞬間をクリアーな画像で拝見出来嬉しいです。
  1. 2011/01/13(木) 10:36:59 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ネットが何なのかわかりませんでしたが動画を見て納得。

あのスピードをファインダーで追いかけられるんだから凄いです!!しかもハチゴロー・・・・
同じ諏訪流の際、狩りはロストばかりで全滅でしたので余計ウデの凄さを感じます。
  1. 2011/01/13(木) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集]

フミタクさん

ありがとうございます!
真後ろからの撮影になってしまったのが残念でしたが、なんとか撮ることができました(^^)
背中のアンテナは発信機です。
特に風の強い日などは行方不明になってしまうことがあるので、居場所を確認するためにつけているようです。
今月末辺りで・・・ 後日、連絡いたします!!
  1. 2011/01/15(土) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

北海さん

ありがとうございます!
獲った後にネットの上に行くとは思わず・・・
今回の写真はゴーヨンですm(__)m
何だかクレー射撃のような感じでした(^^)
かなり瞬間的にフレームの中心に入れないと厳しいですね~
いつもできたらうれしいのですが・・・(^^;)
  1. 2011/01/15(土) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

「狩りの瞬間」拝見しました。

あんな短い時間を
こんな風に撮影されていたとは…。
オドロキです!

今後も「鳥たちの美しい瞬間」待ってます!!
  1. 2011/01/19(水) 14:47:17 |
  2. URL |
  3. Mっちゃん #-
  4. [ 編集]

Mっちゃん さん

ありがとうございます!
これは・・・カメラの性能のお陰です(^^;)
オオタカは一瞬の間にこれだけの動きをしているのがすごいです!!

これからしばらくは鳥の撮影が続きますので、また何とかいいシーンを撮ってきます(^^)
  1. 2011/01/19(水) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/154-0a8c926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

