猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のオジロワシ 2010 ④

今日もWakaちゃんネタです。(もう一回分あります)
今回は少しだけ動画もUPしてみます。ご覧いただければうれしいです(^^)

CQ3D7452-108.jpg
↑やる気になったWakaちゃん!獲物を探します!!(実際に探しているときの写真ではありません。イメージ画像です)

CQ3D7494-134.jpg
↑水面近くで脚出し飛行・・・ これは!

CQ3D7498-138.jpg
↑獲れてるかなぁ~?

CQ3D7499-139-Edit.jpg
↑獲りました!! やったね~!! (成功するまでに何度も空振りしています)

CQ3D7514-154.jpg
↑成功したときはいい顔してます(^^)

CQ3D7536-170-2.jpg
↑これから食べるよ~!!

動画もご覧いただければうれしいです↓ (魚を食べるシーンが含まれています)

↑やたらと近く見えると思いますが、実際、近いです(@@)

いい記事や写真がありましたら、拍手を押していただけたらうれしいです!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/10(金) 23:17:12|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミーアキャット | ホーム | 夏のオジロワシ 2010 ③>>

コメント

お早うございます。
1枚目、迫力ありますね!カッコ良すぎ。
捕まえた後は若鳥でも貫禄が伝わってきます。
いやァ見てみたい。

動画、いくら指向性のマイクでも食べてる音が聞こえるって@@; そんなに近かったんですか?
  1. 2010/09/11(土) 10:12:44 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集]

やっぱり・・・いつ見ても猛禽の姿はカッコイイ!!
 そして 隙のない表情はさすがです。。。
動画の お食事場面 かなり近いですね
かなり 新鮮なお魚で 美味しそうです 試食してみたいな(笑)
  1. 2010/09/11(土) 13:17:26 |
  2. URL |
  3. ガッチャマン #-
  4. [ 編集]

水面ギリギリを滑空するシーン、すごくカッコいいです。
こんな鋭い目で睨まれたら、逃げようがありませんね^^;
貫禄十分ですばらしいです。
  1. 2010/09/11(土) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. T.Mond #-
  4. [ 編集]

こんにちは
このシリーズは凄いですねぇ
ハンティングを一部始終。
その上、動画まで、、、
素晴らしいです。(^o^)
  1. 2010/09/12(日) 17:56:15 |
  2. URL |
  3. gb4 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

北海さん

ありがとうございます!
Wakaちゃんにはけっこう近づくことができたので、顔のドアップも撮ることができました(^^)
動画のシーンでは、レンズのAFリミッターを切らないとピントが合いませんでした(@@)
きっと野生のオジロワシに近づける限界だったのでは・・・と思っています!
  1. 2010/09/14(火) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

ガッチャマンさん

ありがとうございます!
欄干や地面でコケたりかなりお茶目な鳥ですが、飛んでいるときはさすがです!
オジロワシはこの巨体で、空中のカモメを獲ったりするらしいので、いつかはそれを狙ってみたいです!

生きている魚を食べてますね~!
新鮮だと思いますが・・・ 魚に弱い私は味は知りません(>_<)
  1. 2010/09/14(火) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

T.Mondさん

ありがとうございます!
この低空のシーンの少し前・・・
飛び出した瞬間に、うちの息子の近く4~5m(もっと近かったかも)を降下しながら通過したので、息子がビビッてしゃがみこんでました(^^♪
幼鳥ですが、顔は一人前ですね!
  1. 2010/09/14(火) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

gb4さん

ありがとうございます!
この3年くらい、狩りの瞬間を琵琶湖で狙っていたのですが、なかなか撮ることができずにいました。北海道では、頻繁に狩りのシーンを見ることができるので、私にとっては楽園です!
このシリーズは後一回分ありますので、またご覧いただければ幸いです(^^)
  1. 2010/09/14(火) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/141-6c6b82ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

