猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のオジロワシ 2010 ②

前回の続きです!!

到着したのが夕方だったのですが、オジロワシが飛んでくれるのが逆光方面・・・
CQ3D7154-166-Edit-Edit.jpg
↑補正しますが写真的には苦しい限り(>_<)

CQ3D7206-214-Edit.jpg
↑順光方向にも飛んでいるのですが、距離が・・・

そんなとき、地元の人から(観察しているのは私たちだけですが・・・)一羽のオジロワシのことを聞きました↓
CQ3D7279-31-Edit.jpg
↑街灯に止まる幼鳥。この場所がお気に入りらしいです・・・
以降三日目までこの個体を中心に撮影することになりました。勝手に「Wakaちゃん」と呼ぶことに(^^)

CQ3D7262-14-Edit-2.jpg
↑この後、ホントにいろいろなシーンを見せてくれました!!
次回以降にボチボチUPして行きます!
(こんなに近くでオジロワシを見ることができて感激していたのですが、それ以上に・・・(^^) )

いい写真や記事がありましたら、「拍手」をクリックしていただけたらうれしいです!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/18(水) 07:38:49|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏のオジロワシ 2010 ③ | ホーム | 夏のオジロワシ 2010 ①>>

コメント

カッコイい~!!

ほんとに 間近で撮れるのは 素晴らしい心の感動ですね! 私も 数年前に長野県へ旅行した時に山道を車で走行してたら目の前に数羽のノスリの群れが地に! 生まれて初めて野生を間近に見、ものすごい感動したのを思い出しました! ノスリ達が私達家族を待ち受けていたかのようで・・・(笑) やはり現地で見る野生動物は迫力あり顔の表情には必ず甘えた姿は魅せませんね! 素敵な写真です。マイアルバムに保存させていただきまーす。
  1. 2010/08/18(水) 09:20:21 |
  2. URL |
  3. ガッチャマン #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。

北の大地での作品、楽しみにさせて頂いてます。
あんなシーンや、こんなシーンも撮られている事でしょう!と、公開を期待(楽しみに)しています。 
  1. 2010/08/18(水) 20:32:09 |
  2. URL |
  3. N #EBUSheBA
  4. [ 編集]

素晴らしいです。昨日、猛禽がいかに難しいかよくわかりました。凹んでます。

街灯に留るオジロ、いえWakaちゃん(私の友人におります(苦笑、
北の大地は間近に野生を見ることが出来るのですね~

  1. 2010/08/18(水) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集]

すごい!

北海道に行かれたのですね、うらやましい!
オジロワシ やっぱり迫力がありますね!
普段、鉛中毒や感電など 北海道のオジロワシが直面する問題は大きいです
このWakaちゃん達を見ていると 一羽でも多くの猛禽が無事に育っていけるよう
人間の生活の犠牲になる猛禽を減らすよう
意識していかなきゃなと思いますね
  1. 2010/08/18(水) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. biker-vet #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

ガッチャマンさん

返信がたいへん遅くなりましたm(__)m
いつもは遠くにしか見ることができない野生の鳥を近くで見ることができると、感動が大きいですね!
警戒心が強い鳥たちも、獲物を狙っているときと逃げているときは例外のようですし・・・
Wakaちゃんの写真はまだありますので、またご覧いただければうれしいです(^^)
  1. 2010/08/25(水) 07:41:32 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

Nさん

返信がたいへん遅くなりましたm(__)m
いろいろなシーンを見ることができました!!
(写真に撮ることができたのは一部ですが・・・)
今回はオジロワシの動画もありますので、またご覧いただければうれしいです(^^)
(更新ペースが遅くてすみませんm(__)m)
  1. 2010/08/25(水) 07:43:31 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

北海さん

返信がたいへん遅くなりましたm(__)m

猛禽類の飛んでいるシーンは難しいですね~(>_<)
遠いし速いし・・・でしたが、Wakaちゃんに関しては、「近すぎて収まりません!」が問題でした(^^)
  1. 2010/08/25(水) 07:47:23 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

biker-vetさん

返信がたいへん遅くなりましたm(__)m
今回、およそ2日半Wakaちゃんを見ていたのですが、鉛や感電以外にも心配なことが・・・
(後日UPする予定です)
でも、この子を気にしてくれている現地の方と出会うことができましたので、少しホッとしています!
またこの場所に行って、元気なワシたちを見たいと思います!!
  1. 2010/08/25(水) 07:51:46 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/139-e332617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

