猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤブサ 2010 ⑥

久々の更新ですm(__)m
このシーズンは相変わらずハヤブサの撮影をしています!

20100516-CQ3D5835-Edit-Edit.jpg
↑だんだん気温が高くなってきて、陽炎の影響が大きくなってきました・・・


以下、刺激が強いシーンがありますので苦手な方は開かないでくださいませm(__)m

この時期は、獲物を獲って帰ってくることが多いです!
以下、その様子を・・・
(弱肉強食という自然の摂理を目の当たりに)

20100516-CQ3D5967-Edit.jpg
↑毎回撮っているお持ち帰りシーン。今回はそこそこ綺麗に撮れました!

20100516-CQ3D5892-Edit.jpg
↑今回は地上えさ渡しです。えさを渡した後、メスを見るオスの表情が何とも(^^)

20100516-CQ3D5899-Edit.jpg
↑獲ってきた獲物はたいてい頭を落とすのですが・・・

20100516-CQ3D5932-Edit.jpg
↑自然の営み・・・ いろいろ考えさせられます。
もう一ヶ月ほどハヤブサを追ってみようと思います!!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/03(木) 07:23:12|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Peregrine falcon in the night. | ホーム | 久しぶりに・・・>>

コメント

今回もすばらしいシーンをたくさん撮られていますね。
えさ渡し・・・、はやぶさの叫び声が聞こえてきそうです。
防府が終わったらまた行ってみたいと思います。
  1. 2010/06/03(木) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. T.Mond #-
  4. [ 編集]

凄い迫力です。鳴き声が聞こえてきそうな....
しばし見入ってしまいました。。。
  1. 2010/06/04(金) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集]

T.Mondさん

ありがとうございます!
ハヤブサの鳴き声は、意外と大きいですね(^^)
谷に響き渡る感じですね~
よろしかったらまたご一緒できればうれしいです!
  1. 2010/06/07(月) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

北海さん

ありがとうございます!
ハヤブサの鳴き声は、案外大きいですよ~
しばらくハヤブサシリーズが続きます・・・
  1. 2010/06/07(月) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/127-88f3d967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

