猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤブサ2010 ④

また行ってきました!!
ハヤブサを撮れるうちにできるだけ撮っておきたいと思い、通っています(^^)
今回は動きがあったのは午前中だけで、あんまり写真がありませんが、とりあえずUPします!

20100509-CQ3D5454-Edit.jpg
↑新緑の季節になってきました!外にいると暑いです・・・

20100509-CQ3D5374-Edit.jpg
↑緑の中で一休み(^^)

20100509-CQ3D5297-Edit.jpg
↑背景に花が入ってくれました!!

20100509-CQ3D5287-Edit.jpg
↑空抜けの写真はキッチリ撮れるようになってきました(^^)

また今週末も行ってみたいと思います!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/12(水) 19:16:35|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ハヤブサ2010 ⑤ | ホーム | ハヤブサ2010 ③>>

コメント

またまた行ってきたのですね!

先日の撮影されたハヤブサですか? 緑の中にピンクの花が綺麗です! 毎回、見るたび 野生のハヤブサには首の太さに張りがあり力強さを感じます! こんな素敵な表情を見るだけで ホッとしますよ・・・ なかなかアップな姿は肉眼では見る事は不可能ですしね! また次回も楽しみです。
  1. 2010/05/12(水) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. ガッチャマン #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございましたm(__)m
獲物を持つ姿、見事にとらえられていますね。
野生の猛禽類のたくましさに感動、そして野生の厳しさを目の当りにした一日でした。
そして、あの俊敏な動きを超望遠で一瞬にとらえるには、私はまだまだ時間がかかりそうです。
  1. 2010/05/13(木) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. T.Mond #-
  4. [ 編集]

ガッチャマンさん

ありがとうございます!
「首」で思いついたのですが・・・
ペレグリンのオス・メスを見分ける簡単な方法をご存知ないでしょうか?
普段は首のした胸辺りの縞の感じで見分けているのですが・・・
次回もできるだけ表情を撮れるよう、粘ってきます(^^)
  1. 2010/05/13(木) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

T.Mondさん

こちらこそありがとうございましたm(__)m
ハヤブサの「お持ち帰り」を初めて見たときは、私も複雑な心境でした・・・ ハヤブサも怪我で死んだりするのを見て「これが自然なんだ!」と納得できるようになりました!
まだまだいろいろな姿を見せてくれると思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2010/05/13(木) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

毎回お世話になるばかりで、申し訳御座いません。
お写真さすがです。 私は追い切れませんでした。
今土曜もと考えてましたが、別件ができ行けなくなりました。(勝手をもうします) 天気も良さそうなのでお写真楽しみにしています。失礼します。
  1. 2010/05/14(金) 17:01:07 |
  2. URL |
  3. N #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Nさん

いえいえ、こちらこそお世話になっておりますm(__)m
別件の方はいかがでしたか~?
私は予定通り行ってきました!
先週よりは動きがありました。また写真を整理して更新するつもりです!!
また次の機会にもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2010/05/16(日) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

3枚目の花が入った写真が素敵ですね。
とても撮れないので直接見てみたいと思います。
また御一緒させて頂けたら幸いに思いますm(__)m
  1. 2010/05/19(水) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. YKK #a5vKjjJY
  4. [ 編集]

YKKさん

ありがとうございます!
鳥の撮影は待ち時間が長いですが、見ることができたときのうれしさが大きいです(^^)
この時期は緑が濃く、花もあるのでまた狙ってみようと思います!!
またご一緒できるのを楽しみにしています!!
  1. 2010/05/19(水) 19:14:18 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

隼に見入ってしまいました。顔はいかついですが目がやさしい感じがします。
本当、近くでしたら足手まといをさせて戴くのですが。近辺を探してみます。
流して、なんてすごいです。こちらも手持ちでらっしゃいますか@@;??
  1. 2010/05/19(水) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集]

北海さん

ありがとうございます!
ハヤブサは案外かわいいですよ~(^^)
そちらでしたら北に行った山の中の有名な滝に、住んでいたことがあったのですが・・・ 先日は南の隣県でも目撃しました。見つかるといいですね~!
今回の写真は飛んでいるものは手持ちで撮影しました!!
  1. 2010/05/19(水) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/124-9a1b558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

