猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤブサ2010 ③

すっかりハヤブサブログと化していますが、撮れるうちにできるだけ撮っておきたいと思います!
お付き合いいただけたらうれしいです(^^)

先日、野生のハヤブサの撮影に行ってきました!!
20100424-CQ3D9979-Edit.jpg
↑この日は午前中を中心にどんどん狩りに出かけて、どんどん獲物を獲ってきました!

20100424-CQ3D9809-Edit.jpg
↑ハヤブサは獲ってきたエサを隠してとっておいたりします。そのための持ち運びを見る機会が多かったです!

20100424-CQ3D9877.jpg
↑飛び出し直後の正面から一枚!

以下、少し生生しいシーンがありますので、苦手な方は開けない方がいいかもしれません・・・
20100424-CQ3D9848-Edit.jpg
↑獲物をくちばしで持って、空中で足に持ち替えるシーンを何度か見ました!

20100424-CQ3D0002-Edit.jpg
↑そのときちょっとつまみ食いをしたりします・・・(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/25(日) 23:33:47|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハヤブサ2010 ④ | ホーム | SkyTrials in Japan 2010 ④>>

コメント

昨年と同じ場所なんでしょうか?

 こんにちは!
いつも楽しみに見ています・・・
この野生のハヤブサは昨年、撮影された個体と同じなんでしょうかね!?
 獲物を握り締めた真剣な眼差しが なんともカッコイイではないですか・・・
 今年も まだ数回はこの場所を 訪れるんですね?
 真っ白な綿綿の雛が何羽育つか?
ウキウキしてきます。
撮影 頑張ってください! 近くなら 私も撮影の助手で同行したいくらいですよ!
  1. 2010/04/26(月) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. ガッチャマン #-
  4. [ 編集]

ガッチャマンさん

ありがとうございます!
なかなか更新できず申し訳ありませんm(__)m
昨年もこの場所に出かけているのですが、行動パターンが昨年とは違う感じがします。オス・メスどちらかが違う個体なのかもしれません。
昨年は7箇所で撮影したのですが、今年はここともう一箇所に絞って行こうと思っています!
お近くでしたら、同行していろいろ教えていただきたいです(^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
いつも素晴らしい画像の数々拝見させて頂いてます。(元画像は圧巻なのでしょうね!)
機会がございましたら、ご一緒させて頂ければ幸いです。
  1. 2010/04/29(木) 14:26:55 |
  2. URL |
  3. N #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Nさん

ありがとうございます!
焦点距離を長くするとISO感度が上がり、短くするとイマイチで難しいです・・・
今回も背景がある写真はISO2000~4000ほどです(>_<)
岩国が終了後、また行ってみようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2010/04/30(金) 07:40:29 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

ISO2000でこの画質ですか。機材の性能もあるとは思いますが、白とびやノイズの少なさはISOとfやSPとの絶妙なバランスが有っての事ですよね。
飛びもの屋さんの経験の深さには及びません。
  1. 2010/05/12(水) 10:02:38 |
  2. URL |
  3. YKK #a5vKjjJY
  4. [ 編集]

YKKさん

ありがとうございます!
いや~、ほとんどカメラの性能です(>_<)
ただそれぞれの瞬間に、ファインダーの中心付近にハヤブサを持ってくるのが難しいです・・・
もう少しハヤブサの写真を続けようと思います!またご覧いただければ幸いですm(__)m
  1. 2010/05/12(水) 19:09:46 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/123-e1ebbd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

