猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの花鳥園

今週もオオワシを見に行こうかとずいぶん悩んだのですが、少し試したいことができたので
掛川花鳥園に行ってきました!
今回も飛びもの中心で撮影してきました!!

20100207-CQ3D0098.jpg
↑まずはヘビクイワシです! 動きがかわいいです(^^)
ヘビを蹴るしぐさがいい感じです!!

20100207-CQ3D0131-Edit.jpg
↑ハヤブサが出てくると気合が入ります!!

20100207-CQ3D0204-Edit.jpg
↑ミミズクは目が大きいですね~!!

20100207-CQ3D0257-Edit.jpg
↑もう一羽、ハヤブサです!!来月にはフライトのイベントにも行きたいと思います!

20100207-CQ3D0504-Edit.jpg
↑そしてハクトウワシです! 来年辺りには頭が白くなるでしょうか?

今回は飛翔シーンを多く撮ることができ、よかったです!!
Toshihiroさん、現地でもたいへんお世話になりましたm(__)m

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/08(月) 23:07:36|
  2. 掛川花鳥園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ユキチくん | ホーム | オオワシとハイチュー>>

コメント

何を撮っても素晴らしいですね~^^
最後の写真、獲物を掴まえる瞬間みたいに見えます。
羽の色とかが鮮やかでくっきりしてて素晴らしいです~躍動感が伝わってきます!
掛川花鳥園って知ってたけど行った事はないんですよね。
そんなに遠くないので時間作って行ってみたいな~^^
  1. 2010/02/10(水) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. しんべえ #Gel/0dxs
  4. [ 編集]

しんべえさん

ありがとうございます!
花鳥園はフライトショーが3回もあり、シャッターチャンスが多いので、何とか撮ることができました(^^) ワシ・タカはできるだけ迫力があるシーンを撮りたいと思っているのですが、なかなか思うように行きません(>_<)
もしよろしかったらお出かけください!
楽しいところですよ~(^^)
  1. 2010/02/12(金) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

掛川花鳥園、前から気になっているところです!
うちからも割と行きやすい距離なんですよね^^
作品を拝見してますます行ってみたくなりました!
  1. 2010/02/14(日) 00:46:01 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集]

J.Seagullさん

ありがとうございます!
掛川花鳥園はフライトが多く、動きがある写真を撮りやすいです!
機会がありましたらぜひ(^^)
撮り逃しがたくさんありましたので、私もまた行きたいと思います!!
  1. 2010/02/15(月) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

こんばんは。

これが花鳥園ですか~!
ヘビクイワシの走ってる姿(?)とか、とてもユーモラスで可愛いです^ ^
ハクトウワシとか浜松の動物園でしか見たことの無いですがオリの外で撮影出来るんですね。
色々飛んでいるみたいで楽しそう^ ^

しかし、さすがのお見事な写真ばかりですね!
  1. 2010/02/21(日) 07:16:07 |
  2. URL |
  3. ヒロ #iJ9CsLj6
  4. [ 編集]

ヒロさん

ありがとうございます!
ヘビクイワシの実物はもっとユーモラスですよ~(^^) 蹴り方がかわいいです!
花鳥園ではオリなしで撮影できるので、たいへんうれしいです!!
フライトショーが充実しているので、撮影チャンスも多いです!

※写真は機材のおかげです(^^)
  1. 2010/02/22(月) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/110-1b3bfa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

