猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオワシ

野生のオジロワシを探す前に、動物園でオオワシを撮ってきました。
20090810-_N5W0879-Edit.jpg
↑檻とオオワシまでの距離が近くて、なかなか檻を消すことができません(>_<)
ドアップでごまかしてみましたが・・・

旭山動物園にはオオワシが5羽ほどいました(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/16(日) 22:50:25|
  2. 旭山動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まだまだ暑いですね~ | ホーム | 夏のオジロワシ>>

コメント

これは反則ですね~!笑。
嘴をコチョコチョしてみたい...
  1. 2009/08/18(火) 20:20:42 |
  2. URL |
  3. blackdog #-
  4. [ 編集]

blackdogさん

ありがとうございます!
動物園に行っても、結局オオワシやクマタカなんかを撮って・・・
やっぱり冬の北海道を目標に、貯金をがんばることにしました(^^)
  1. 2009/08/18(火) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

格好いいです!

オジロワシのどアップ、
とても精悍です!!

旭山動物園、5羽もいるのですか?
行ってみたいです (^^♪
  1. 2009/08/23(日) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. パールママ #YYMZsI8c
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。こんばんは!

精悍と言うより、ごっつい顔してますね。
嘴等の形状から早くは飛べない大型種であることがよくわかります。

冬の北海道、流氷を舞台に、オジロワシとの争奪戦。一度は見てみたい! 千歳のヤマセミ、シマフクロウ、美瑛の風景等々、私にとって憧れの地です!   先日は、アドバイスありがとうございました。おかげさまで楽しむ事が出来ました。(電話の横で挨拶もせず失礼しました。)
  1. 2009/08/24(月) 03:26:52 |
  2. URL |
  3. N #EBUSheBA
  4. [ 編集]

パールママさん

ありがとうございます!
遅くなりましたm(__)m
この写真はオオワシですよ~(^^)
オジロワシもオオワシもとにかく大きいです!
  1. 2009/08/27(木) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

Nさん

ありがとうございます!
北海道、いいですよね~!!絶対に冬場に行きたいので今回は下見のつもりで行ってきました(^^)
この時期でもオジロワシがそれなりに見つかってしまう環境・・・ すごいです!!

こちらこそ、また先日もお会いできずに申し訳ありませんでしたm(__)m またぜひお越しくださいませ!
お会い出来るのを楽しみにしています!!
  1. 2009/08/27(木) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tobimonoya2.blog101.fc2.com/tb.php/100-39750840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

