猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道東遠征③

かなり久しぶりに2月の道東遠征の続きをUPします。
これでようやく一日目の写真が終了です。

CQ3D3623-209-Edit.jpg
↑タンチョウのえさを狙って急降下! 狙っているときは足を下ろしています。

CQ3D3757-324.jpg
↑魚までもう少しですが、タンチョウが怒ってます!

CQ3D3667-243-Edit.jpg
↑若い鳥も狙っています!

CQ3D3782-345-Edit.jpg
↑オジロワシ同士の奪い合いも激しかったです!!

道東遠征はあと3日分あります。
ここのところすっかり撮影を休んでいましたが、そろそろ何か撮りに出かけようと思います。


テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/29(火) 22:27:07|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

野生の鳥たち

東北地方太平洋沖地震」におきまして、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今回は力強い野生の鳥たちの写真をUPします。
被災地の一日も早い復興を祈念いたします。

(今回の写真は2月に撮影したものです)

CQ3D7395-55-Edit.jpg
↑琵琶湖に来ていたオオワシです。羽ばたきが力強いです。

CQ3D2951-18-Edit.jpg
↑毎年撮影しているハヤブサです。今年も元気にしていました。

写真を撮らせていただける環境に感謝しつつ・・・



テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/22(火) 23:17:22|
  2. とり

2011 日本放鷹協会 彦根城実演①

先日、彦根城で行われた日本放鷹協会の実演を見に行ってきました!
天守閣前のスペースで「ひこにゃん」登場後の実演でした(^^)

1N5W7559-46-Edit.jpg
↑こんな感じの場所です

CQ3D9201-15-Edit.jpg
↑今回はできるだけ鳥たちを正面から撮ろうと・・・

CQ3D9235-36.jpg
↑実演されている方々と距離が近かったので、撮影は難易度が高かったです

CQ3D9292-72.jpg
↑実演されている方々をメインに

CQ3D9373-107.jpg
↑ハリスちゃん、食べ物目線です(^^)

CQ3D9250-48-Edit.jpg
↑セアカノスリのオスは赤くないそうです(^^)

CQ3D9399-123-Edit.jpg
↑この狭いスペースでハヤブサも!!

今回も素晴らしい実演を誠にありがとうございました!!
もう一回か二回UP予定です

(いろいろ中途半端なシリーズがありますが、少しずつ更新していきます!)

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/10(木) 19:02:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フライトフェスタ2011 ②

本日はフライトフェスタの写真をもう少しUPしようと思います!!

このブログ・・・
「フライトフェスタ2011」で検索しても出てこないんですよね~(>_<)
(さっき検索したらトップに… でも旬は過ぎてますよね~)
それ以外で検索しても(T_T)
そんな中、いつもご覧下さっている方々に感謝していますm(__)m

さて、写真の方ですが・・・
撮りたかった絵は一枚も撮れず…(>_<)
とりとめなくUPして行くことになりそうですm(__)m

CQ3D8225-244-Edit.jpg
↑ハヤブサ、かわいい顔してます!!

CQ3D8323-333-Edit.jpg
↑急旋回して降下に入るところです。ルアー相手なので、大きな降下ではないですが、やはり速いです!

CQ3D8450-425-Edit.jpg
↑疲れてくると口が開くそうです。人と同じですね

CQ3D8487-462-Edit.jpg
↑ルアーに足を出しているところが撮りたかったのですが… 

CQ3D8580-535-Edit.jpg
↑ハヤブサは縦方向の動きがとても速いので、うまく撮れるととってもうれしいです。
次回はもう少し・・・

今回の動画です↓


↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/05(土) 10:53:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フライトフェスタ2011 ①

フライトフェスタ2011に行ってきました!
今年は晴天に恵まれ、たくさんのフライトが実施され、またたくさんの方々と出会うことができ、充実した一日となりました(^^)

写真の整理がまだまだですので、今日はとりあえず5枚ほどUPします!!
CQ3D8305-315-Edit.jpg
↑背景が青空・・・ いい撮影条件でした!!

CQ3D8722-644-Edit.jpg
↑ハヤブサは綺麗な鳥ですね~!!

CQ3D8749-670.jpg
↑今年は飼い主の方々に、解説していただいたりしながらの撮影で勉強になりましたm(__)m

CQ3D9045-131-Edit.jpg
↑ハヤブサの急降下を見たかったのですが、今年はベストなポジションでは見ることができませんでした・・・

CQ3D9119-173-Edit.jpg
↑ハリスホークやオオタカ、フクロウのフライトもありました!

関係者の方々、また見学の方々、お疲れ様でした!
今回は準備の段階からのご苦労を拝見してきましたので、これまで以上にフライトフェスタの開催に感謝いたします。
そして、写真展の件もたいへんお世話になりましたm(__)m
来年も素晴らしいフライトフェスタが開催されることを、心からお祈り申し上げます!!

※動画は次回以降にUP予定です。
※当日、アンケートにご協力くださった方々、誠にありがとうございますm(__)m
発送までもう少しお時間をくださいませ。

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/01(火) 22:12:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

