猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のオジロワシ 2010 ⑤

ここのところ、猛禽類を見ることができても撮影が・・・
と言うことで、一回分とってあったオジロワシをUPしようと思います!

夏の北海道で出会ったWakaちゃんとお別れの日が来ました(T_T)
ホントは予定になかったのですが、少しだけ寄っていくことにしました。

現地に行ってみると姿が見えない(>_<)
時間もないので、そのまま出発しようとすると・・・
IMG_0825-41.jpg
↑どこにいるの~!! 車のすぐ目の前のお食事中でした(^^)
コンデジ(PowerShot G10)で撮影! めちゃめちゃ近い!!

CQ3D7721-7.jpg
↑大きいレンズを取り出す間に、欄干に上がったWakaちゃんでしたが、魚を落としてしまい「あっ!」という表情!

CQ3D7748-34.jpg
↑お食事後のひと時(^^)

CQ3D7752-37.jpg
↑飛んで行ったので、いよいよお別れかと思ったのですが・・・

CQ3D7758-43.jpg
↑北海道では路上にいるオジロワシに注意しましょう!!

CQ3D7764-49.jpg
↑そして森に帰っていきました!!
また会おう!! きっと寒い時期に・・・

すっかり北海道が好きになりました(^^)
また行きたいと思います!!
とりあえず、「夏のオジロワシ」シリーズはこれで終了です!

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/25(土) 19:22:04|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今回は飛んでくれました(^^)

仕事で疲れていましたが、先日、一時間だけ琵琶湖に行ってきました!

先週は7時間待っても飛んでくれなかったのですが…

まずは…
CQ3D3064-16-Edit.jpg
↑朝からハヤブサが(^^)
暗い時間なのでシャッタースピードが稼げず、まともな写真はこの一枚くらいでした…(>_<)

CQ3D3118-66-Edit.jpg
↑オオワシはハヤブサが現れて少ししたら飛んでくれました!!

CQ3D3128-71-Edit.jpg
↑今回はお持ち帰りはなかったですが、気持ち良さそうに飛んでいました(^^)

CQ3D3143-81-Edit.jpg
↑オオワシまでの距離が遠かったですが、短い滞在で飛んでいるところを撮影できてよかったです!!

また行きたいと思います!!

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/08(水) 19:15:11|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

