猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のオジロワシ 2010 ③

ようやく続編をUPすることができました!!
なかなか更新できず申し訳ありませんでしたm(__)m

今日もWakaちゃんの話です!

夕方・・・
CQ3D7295-47.jpg
↑なんだかやたらと下を気にしています。
(写真は撮れなかったのですが)この後、カワセミのように水面にダイブ!!
水に足だけ入れて上がってきました。
(どうやらこのポジションから魚を狙っていたようです)

CQ3D7321-72.jpg
↑コケたところ(^^) お茶目な鳥ですな~(^^)

翌日早朝・・・
朝5時に行ってみたら、すでにWakaちゃんもご出勤!
CQ3D7393-52.jpg
↑今日は狩りをやる気満々か~?

CQ3D7412-69-Edit.jpg
↑他の鳥はもう狩りをやってるよ~!!

CQ3D7371-31.jpg
↑さて、Wakaちゃんもやる気になってきました(^^)

次回はWakaちゃんの狩りの様子をUPする予定です!!

↓いい写真や記事がありましたら、1クリックいただけるとうれしいです!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/31(火) 00:04:25|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏のオジロワシ 2010 ②

前回の続きです!!

到着したのが夕方だったのですが、オジロワシが飛んでくれるのが逆光方面・・・
CQ3D7154-166-Edit-Edit.jpg
↑補正しますが写真的には苦しい限り(>_<)

CQ3D7206-214-Edit.jpg
↑順光方向にも飛んでいるのですが、距離が・・・

そんなとき、地元の人から(観察しているのは私たちだけですが・・・)一羽のオジロワシのことを聞きました↓
CQ3D7279-31-Edit.jpg
↑街灯に止まる幼鳥。この場所がお気に入りらしいです・・・
以降三日目までこの個体を中心に撮影することになりました。勝手に「Wakaちゃん」と呼ぶことに(^^)

CQ3D7262-14-Edit-2.jpg
↑この後、ホントにいろいろなシーンを見せてくれました!!
次回以降にボチボチUPして行きます!
(こんなに近くでオジロワシを見ることができて感激していたのですが、それ以上に・・・(^^) )

いい写真や記事がありましたら、「拍手」をクリックしていただけたらうれしいです!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/18(水) 07:38:49|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏のオジロワシ 2010 ①

北海道にオジロワシを撮りに行ってきました!
まとまった休みをとりやすいのが夏場なのでこの時期に・・・
(やはり冬のオオワシ・オジロワシも撮りたいです!!)

昨年、夏でもオジロワシがいるところを見つけることができたので、今年も同じところに行ってきました!
現地に到着したのはすでに夕方・・・

CQ3D6989-9.jpg
↑逆光なのですが、近くにいるのを早速見つけました!! 800mm+1Dでノートリです。
(例年冬の琵琶湖で、一㎞以上離れたオジロワシを撮影しているので驚きの近さです)

CQ3D7007-25.jpg
↑かなたには「ちょっとだけオジロワシがなる木」が!!

CQ3D7075-91-Edit.jpg
↑それなりに近くを飛んでくれた幼鳥!

CQ3D7042-59-Edit.jpg
↑そして、到着後30分ほどで「狩り」を目撃!!
(とても遠い場所なので絵としては満足できず(>_<) )

CQ3D7078-94-Edit.jpg
↑現地は暑い上に、いろいろな虫が大量に発生していてとても撮影しづらい状態でした(>_<)

まだまだオジロワシシリーズが続きます(^^)

いい写真や記事がありましたら、「拍手」をクリックしていただけたらうれしいです!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/11(水) 11:35:54|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北の大地へ・・・

長期の休暇をいただいて北海道に来ています!
今年は昨年少ししか撮ることができなかった鳥を、たくさん撮りたいと思いやってきました!

そして今回は・・・
CQ3D7617-247.jpg
↑こんな写真を撮ることができました(^^) (少しトリミングしていますが)
(自由に飛びまわる野生のオジロワシにここまで近づけるとは・・・!!)

他の写真がキチンと撮れているか心配ですが、これから時間を作ってボチボチUPして行こうと思います!


いい写真や記事がありましたら、「拍手」をクリックしていただけたらうれしいです!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/05(木) 20:27:14|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

