猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミサゴ

暑い日が続きますね~
この時期は猛禽の撮影も動物園にもなかなか行くことができず、更新が滞っていますm(__)m
来月には動物園と「ある撮影」を予定してしていますので、新しいネタをUPできると思います!

今年はアオバズクを撮りに行くこともできず・・・

今日はミサゴの写真をUPしようと思います!
もう一つのブログで扱っている被写体を待っているときに、飛んでいるのを見ることが多いのがこの鳥です。
(狙って撮っていないため、写真はイマイチなのばかりです)

20100712-CQ3D2205-Edit.jpg
↑水路に獲物がいないか探していることが多いです。

20100504-CQ3D2629-Edit.jpg
↑一見すると鳶に見えることもあるのですが、翼が長いですね~!

20100504-CQ3D2624-Edit.jpg
↑けっこう獲物を持って飛んでますね~! オオワシなどがいると横取りされることもあるようです・・・


いい写真や記事がありましたら、「拍手」をクリックしていただけたらうれしいです!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/29(木) 18:06:16|
  2. とり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハヤブサ2010 ⑦

本日は久しぶりにハヤブサです。(在庫からですが・・・)
これまでにUPしていなかったシーンを少しずつ公開して行こうと思います!

今回はとても気になったシーンを・・・
20100522-CQ3D7511-Edit.jpg
↑ある日・・・ メスがヘンな飛び方を。フンをするのかと思っていたのですが・・・

20100522-CQ3D7514-Edit.jpg
↑これ、なんでしょう? 家に帰って写真を見て気がついたので、一週間心配しました。
翌週以降もメスは元気でしたので、大丈夫だったのでしょう。
人工物はこんなところにも影響を及ぼしているのですね・・・

[ハヤブサ2010 ⑦]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/13(火) 23:46:14|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨の富士サファリ②

今日も先日の富士サファリの続きです!
天候のため午前中のみしか撮影できなかったので、写真が少ないです(>_<)
今回はネコの館で撮影した「ティアラちゃん」をUPします!

20100703-IMG_0741.jpg
↑個室を予約してネコとの時間を・・・

20100703-IMG_0732.jpg
↑背景が網戸ですが(>_<) 見上げる感じが良いですね~!!

20100703-IMG_0749.jpg
↑ネコを飼っていない私には貴重な時間でした(^^)

次回は、できればハヤブサの在庫をUPしようと思います!!

いい写真や記事がありましたら、「拍手」をクリックしていただけたらうれしいです!!

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/08(木) 19:30:12|
  2. サファリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の富士サファリ①

富士サファリパークの招待券の期限が切れそうなので、梅雨の時期ですが行ってきました!
天気予報では夕方まで曇りの予報でしたが・・・

今回は自家用車で廻りました。
私は運転しましたので、カミさんが撮影しました!

20100703-IMG_9515.jpg
↑♪ホントにホントに・・・ ライオンだ~!!

20100703-IMG_9558-Edit.jpg
↑チーターがゴロニャンと(^^)

今回は「チーターラン」でチーターの疾走シーンを撮るのがメインだったのですが・・・
午後になると本降りの雨でチーターランは中止に(>_<)
自家用車でもう一周・・・
20100703-IMG_9611-Edit.jpg
↑梅雨の雨というより、夕立のよう・・・

20100703-IMG_9625-Edit.jpg
↑ほとんどのチーターは早めにご帰宅。残ったチーターも雨宿り(^^)

次回もサファリパークの写真をUP予定です!

いい写真や記事がありましたら、「拍手」をクリックしていただけたらうれしいです!!

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/04(日) 20:09:25|
  2. サファリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

