猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤブサ2010 ③

すっかりハヤブサブログと化していますが、撮れるうちにできるだけ撮っておきたいと思います!
お付き合いいただけたらうれしいです(^^)

先日、野生のハヤブサの撮影に行ってきました!!
20100424-CQ3D9979-Edit.jpg
↑この日は午前中を中心にどんどん狩りに出かけて、どんどん獲物を獲ってきました!

20100424-CQ3D9809-Edit.jpg
↑ハヤブサは獲ってきたエサを隠してとっておいたりします。そのための持ち運びを見る機会が多かったです!

20100424-CQ3D9877.jpg
↑飛び出し直後の正面から一枚!

以下、少し生生しいシーンがありますので、苦手な方は開けない方がいいかもしれません・・・ [ハヤブサ2010 ③]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/25(日) 23:33:47|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SkyTrials in Japan 2010 ④

SkyTrials in Japan 2010シリーズをご覧下さりありがとうございます!
今回でとりあえず最終回にしようと思います
UPできなかった写真もあるのですが、何かの機会にまたご覧いただけたらと思います!

20100328-CQ3D8198.jpg
↑No.21 改めて写真を見てみると、天気がよければよかったなぁ~と思います

20100328-CQ3D8236-Edit.jpg
↑No.22 野生のハヤブサも参加!! 激しいバトルに・・・

20100328-CQ3D8247-Edit.jpg
↑No.23 翼の先が流れていると、スピード感が出ますね(^^)

20100328-CQ3D8254-Edit.jpg
↑No.24 またも野生のハヤブサが・・・ 野生のハヤブサを撮ってきた私としては貴重なシーンです!

20100328-CQ3D8305-Edit.jpg
↑No.25 どうしても「背中」側を狙ってしまいます(^^)

20100328-CQ3D8390-Edit.jpg
↑No.26 最後に撮らせていただきました! 大きいです! 大迫力です!!

当日は突然お邪魔したにもかかわらず、皆さんにお声をかけていただき、たいへんいい一日を過ごすことができました! 心から御礼申し上げますm(__)m
また来シーズンもお邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/18(日) 12:30:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コハクのその後・・・

今回は少しハヤブサの写真をお休みして・・・
ユキヒョウのコハクの写真をUPします!
多摩動物公園にいる頃は、兄弟たちととても元気に暴れていたコハク・・・
(私が見たのはコハクがまだ小さい頃だったのもありますが・・・)

東山動物園に会いに行ってみると
20100327-CQ3D7373.jpg
↑ユキヒョウが一頭しかいないせいか、とてもおとなしい・・・
飼育員さんとお話したのですが、一日中ほとんど同じ場所にいるとのことでした。

20100327-CQ3D7375.jpg
↑一日も早く環境に慣れて、元気になってくれるといいのですが・・・
(撮影から2週間くらい経っているので、今は少し慣れているでしょうか?)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/11(日) 17:16:40|
  2. 東山動植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SkyTrials in Japan 2010 ③

またもお待たせいたしましたm(__)m
写真の整理に時間がかかっています・・・ 

20100328-_N5W0506-Edit.jpg
↑No.15 風を読んでいるのでしょうか?

20100328-CQ3D8004-Edit.jpg
↑No.16 いい表情ですね~!!

20100328-CQ3D8022-Edit.jpg
↑No.17 見事な急降下!! (綺麗に撮れずごめんなさいm(__)m)

20100328-CQ3D8079-Edit.jpg
↑No.18 できるだけ全てのハヤブサをUPしたいと思っています

20100328-CQ3D8121-Edit.jpg
↑No.19 やっと撮れました!! 獲物までもう少し・・・

20100328-CQ3D8167.jpg
↑No.20 この背景だと高度の低さが強調されて、写真を撮る側としてはうれしいです(^^)

「SkyTrials in Japan 2010」のシリーズはもう一回分UPできると思います!!

※当日、いらっしゃった方々へ
ご希望の写真がありましたら、おっしゃってくださいませm(__)m
(お手数ですが、ブログのメールフォームからくださいませ。写真を添付して返信いたします)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2010/04/08(木) 07:27:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SkyTrials in Japan 2010 ②

またまたお待たせしましたm(__)m
前回の続きです!!
たくさんの「拍手」、たいへん励みになります(^^)

20100328-CQ3D7632-Edit.jpg
↑No.8 黒が多いと精悍な感じですね~!

20100328-CQ3D7635-Edit.jpg
↑No.9 足が出ていると迫力が増します! 右端にルアーが!!

20100328-CQ3D7802-Edit.jpg
↑No.10 尾羽が開いていないので、それなりに高速の降下でしょうか

20100328-CQ3D7812-Edit.jpg
↑No.11 ペレグリン、目がクリッとしていてかわいいです(^^)

20100328-CQ3D7901-Edit.jpg
↑No.12 カメラ目線ありがとう(^^)

20100328-CQ3D7921-Edit.jpg
↑No.13 羽がきれいです!

20100328-IMG_9364-Edit.jpg
↑No.14 サメイロイヌワシを見せてくださり、ありがとうございましたm(__)m
後日、飛んでいるところもUPできると思います!

※当日、いらっしゃった方々へ
ご希望の写真がありましたら、おっしゃってくださいませm(__)m
(お手数ですが、ブログのメールフォームからくださいませ。写真を添付して返信いたします)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/02(金) 23:52:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

