猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント(ハヤブサ編)

昨日もハヤブサを撮りに行ったのですが・・・
納得できる写真はなく・・・(>_<)
今回は先日の猛禽イベントのハヤブサ編をUPします!

先日のイベントでハヤブサがハトを狙うところを初めて見ることができました!!
その速いこと!!
ファインダーの中に収まりません(>_<)
ある程度収めてもピントが合いません。来年への課題(?)です!

ということでフツウに飛んでいるところです(^^;)
20090315-_N5W3056.jpg
↑競技のハヤブサはかなり種類がありました。ハイブリッドが多いので正式な名前はよくわかりません。

20090315-_N5W3300-Edit.jpg
↑シロハヤブサとペレグリンのハイブリッド(?)だと思います!
上昇にも急降下にも力を発揮するようです!

20090315-_N5W3243-Edit.jpg
↑やっぱり見慣れてるペレグリンが一番しっくりきます(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/30(月) 21:42:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤブサ 2009③

本日はイベントの記事を中断して、先日撮影した野生のハヤブサをUPします。
私は現在、5箇所でハヤブサの撮影をしています。
各所、一長一短があり面白いですが、今年も未だに決定的なシーンは撮れていません(>_<)

20090321-_N5W3391.jpg
↑どこからともなく現れた幼鳥・・・ 縄張り争いなどあるのでしょうか?

20090321-_N5W3427-Edit.jpg
↑お昼ごはんを食べていたら突然飛んだハヤブサ。
意外と準備なしにカメラを構えた方が上手くピントが合うのかも(^^) (ピント、甘いですが)

20090321-_N5W3465.jpg
↑夕方まで粘ってみましたが・・・

また撮影に行こうと思います!!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/23(月) 19:36:22|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント(続きです)

今回も前回に続いて、猛禽類のイベントの様子を(^^)
前回はハリスホーク特集でしたが、今回はいろいろな種類の鳥をUPします。

20090315-_N5W2648.jpg
↑このイベントでは飛んでタイムを競う競技が行われていたのですが、歩いた鳥もいたのでした(^^)

20090315-_N5W2834-Edit.jpg
↑オオタカの飛び出しです!
かっこいいですね~!!

20090315-_N5W2944-Edit.jpg
↑イヌワシの一種(名前を忘れました) 近くで見るとイヌワシの顔そのものですが、色が少しだけ違います。近くで撮った写真は全滅でした(>_<)

週末はハヤブサを撮りに行きたいなぁ~と思っています(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル:写真

  1. 2009/03/20(金) 00:00:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハリスホーク

昨日は野生のハヤブサ撮影をお休みして、猛禽類のイベントに行ってきました!
本日はハリスホークのフライトなどをご覧くださいませm(__)m

ハリスホークの撮影は掛川花鳥園での撮影以来です
20090315-_N5W2796.jpg
↑地表すれすれを飛ぶハリスホークに、なかなkピントが合いません(>_<)

20090315-_N5W2671.jpg
↑ちょっと種類が違うのでしょうか?詳しくない私は撮影に専念(>_<)

20090315-_N5W2804.jpg
↑止まっているところも、かっこいいです!!

しばらくの間、イベントで撮影した鳥たちをUPしていこうと思います(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/16(月) 22:49:34|
  2. とり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハヤブサ 2009②

今日もハヤブサを見に行ってきました!
ハヤブサがなかなか現れず待っていると・・・
20090308-_N5W2131-Edit.jpg
↑ハイタカでしょうか?
ワシ・タカ類の見分けはとっても難しいですね~

さて、ハヤブサは現れるとすぐに・・・
20090308-_N5W2170-Edit.jpg
↑元気な雛がたくさん育つことを期待します(^^)

20090308-_N5W2203-Edit.jpg
↑翼をかなり広げているので低速モードですが、降下中をきれいに撮るのは難しいですね(>_<)

20090308-_N5W2233-Edit.jpg
↑毎度同じような写真で恐縮ですが、今回はごはんを持っているということで(^^)

もう少しすると卵を産む時期になりますね~(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 23:43:42|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハヤブサ 2009

今年もオオワシシーズンが終了し、ハヤブサシーズンに突入です!
(すでに何回か撮影に行ったのですが、全く撮れず・・・)
今年こそ撮りたいシーンを必ず!!

本日はとりあえず元気なハヤブサの様子をUPします!
20090301-_N5W1997-Edit.jpg
↑ここのところハズレばかりでしたので、飛んでいるところを撮れただけでもうれしいです(^^)

20090301-_N5W1915-Edit.jpg
↑思いっきり羽を開いていますね~ ハラ側の模様がきれいです!

今シーズンもいろいろチャレンジします!!
(成果が出るかわかりませんが、たま~にでもご覧いただけたらうれしいです)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 23:32:43|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

