猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーターキッズ(バトル編)

もっと早くUPしようと思っていたのですが・・・
キッズの区別がつくように勉強しようと思ったのですが、現時点では無理みたいです(>_<)

今日は、子どもたちのバトルの様子をUPします!
20081221-_N5W4535.jpg
↑駆け寄ってきてにらみ合いが始まります。

20081221-_N5W4541.jpg
↑しばらくすると1対1を二箇所で同時に(^^)

20081221-_N5W4571.jpg
↑そしてまたにらみ合い・・・
(現地で、「メスの奪い合いをしているんだよ」と子どもに教えているお母さんがいましたが、この子達は兄弟ですから(^^) )

20081221-_N5W4576.jpg
↑仕舞いにはこんなキックもありです(^^)
こうして狩の仕方を体で覚えて行くのでしょうね~

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/29(月) 23:11:11|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多摩のチーターキッズ

また多摩動物園に行ってきました!
今回は開園からラストまでチーターの前に張り付いていました(^^;)

しかし、写真の整理がまだまだなのでとりあえず数枚UPします。
チーターキッズは相変わらず元気でした!!

20081221-_N5W4296.jpg
↑みんな元気です! バトルも多いですが、いつも一緒です(^^)

20081221-_N5W4311.jpg
↑身体が大きくなり、走るスピードもかなり速くなりました!

20081221-_N5W4338.jpg
↑かなり大きくなりましたが、まだ子どもらしい顔ですね~(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/23(火) 16:03:18|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然界のおきて

前回UPのオオワシ・・・
その日に狩をしなかったので、翌日の朝に狩をするのではないかと予想して
雨が降る中琵琶湖に行ってきました!

結果は・・・
予想通り狩をして・・・ 今日はちょっと残酷なシーンがあります
苦手な方は写真を拡大しないほうがよいと思います。

20081214-_N5W3683.jpg
↑当日はものすごく光量が少なく、撮影は厳しいものがありました。
オオワシは日ごろはブラックバスなどの魚を食べていますが、天気が荒れる日にはオオバンを食べることが多いです。(オオワシが抱えているのはオオバンだと思うのですが・・・)
何回も通っていますが、こんなに近くを飛んだのは初めてです。

20081214-_N5W3729.jpg
↑ほとんどの写真をISO3200で撮影したので、画像が荒れていますがお許しくださいm(__)m
これからお食事時間です

20081214-_N5W3879.jpg
↑大量のカラスがやってきますが、王者の風格で追っ払います!

あんまりこういうことは書かないようにしているのですが・・・
この写真を撮っているときに、地元の方の家の敷地に入っている人がいました。
地元の人にとっては愉快なことではないので、迷惑になるようなことは止めた方がいいと思うのですが・・・ 残念です。

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/15(月) 23:02:17|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オオワシシーズン スタート!

久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m
戦闘機のシーズンが終了したので、今度はその他のジャンルの写真を中心に撮って行こうと思います。
今年も琵琶湖にオオワシが来ています!
本日、撮影に行ってきました。

20081213-DSCN0630.jpg
↑昨年購入して、ほぼ一年間寝かしてきた新兵器「フィールドスコープ」。やっと本領を発揮できる時期が来ました(^^) 

20081213-_N5W3508.jpg
↑オオワシはなかなか飛ばなかったので、上空の他の鳥を・・・
ミサゴやノスリなどが飛んでいました。

20081213-_N5W3535.jpg
↑オオワシは私がいる間は1フライトのみ。
手ぶらでお帰りでしたので、きっと明日は狩をするでしょう(^^)

今シーズンも撮影と現場でのおしゃべりのどちらも楽しもうと思います!!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/13(土) 23:29:16|
  2. オオワシ・オジロワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

