猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの・・・

チーターはまだ続くのですが、今回はちょっとだけお休みして・・・
多摩動物園にはチーターのほかにユキヒョウの赤ちゃんもいるので、撮影のために移動しました。
ユキヒョウ舎の前にはカメラを持った人がたくさんいて・・・
混雑したところでの撮影は好きではないので、ちょっとだけで撤退しました。
20080712-_N5W2279.jpg
↑かわいい写真を撮ることができませんでした(>_<)
次回行くときにまた(^^)

ユキヒョウ舎からチーター舎に戻る際にいつもの写真を・・・
まずはオオワシ!
20080712-_N5W2301.jpg
↑暑い日だったので、オオワシもまったりしてました(@_@) (寒い日でもあんまり動かないもんなぁ~)

イヌワシも!
20080712-_N5W2344.jpg
↑この場所で以前にかっこいいイヌワシを見てしまったので、近所の山に撮影に行ったのですが、遭遇できる確率は低いみたいです(@_@)

次回はまたチーターの続きを(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/30(水) 23:42:58|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The fastset cat on land④

多摩動物園の翌日は富士サファリパークに行ってきました!
サファリパークではチーターの赤ちゃんが公開二日目なので、赤ちゃんの写真と走っているチーターの写真を撮るのが目的です。

まずは走っているところを(^^)
チーターランウオッチングという企画に参加しました。
マイクロバスからチーターが走るところを見学します。
20080713-_N5W2564.jpg
↑真ん中に見える赤っぽいものを高速で動かして、チーターの気を引きます
(ネコのおもちゃと同じです(^^) )

20080713-_N5W2601.jpg
↑このシーンを前よりから撮りたかった・・・顔が写っていたらなぁ~
チーターの走りは予想以上に速くて、mkⅢの連写でも足りませんでした(>_<)
(その上ブレ写真連発で残念なことに・・・ )

今日のもう一枚は赤ちゃんたちを(^^)
20080713-_N5W2728.jpg
↑多摩の子達より野性っぽい顔をしてますね~
後ろに柵がなければさらによかったのに(@_@)

まだチーターシリーズが続く予定です(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/24(木) 23:46:07|
  2. サファリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The fastest cat on land③

前回の続きです(^^)
チーターの親子を撮ったあと、少し他の動物も撮影して(ユキヒョウのところはカメラを持った人がたくさんいたので、ほんの少しだけ撮って撤退)チーターのところに戻ってきたとき・・・
それまで晴れいていたのに、強力な夕立が・・・
20080712-_N5W2397.jpg
↑チーターも木の下に避難(^^)
雷がとっても怖かったらしくビクッとしてました。かなりの豪雨でびしょぬれです(@_@)

20080712-_N5W2404.jpg
↑雨は30分ほどで止み、お掃除しているところです(^^)

次回はサファリのチーターをUPする予定です!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/19(土) 14:35:30|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Fastset Cat On Land②

多摩動物公園に行ってきました!
今回はチーターの赤ちゃんが大きくなってしまう前に撮りたい!と思い出かけました。
もう赤ちゃんではないですが、腕白盛りのかわいい子どもたちと会うことができました(^^)

20080712-_N5W1991.jpg
↑子どもたちはじっとしているより、いつも何かやっています(^^)

20080712-_N5W2073.jpg
↑兄弟同士で「ネコパンチ」!!

20080712-_N5W1887.jpg
↑かわいい表情で今日は終了です!

しばらくチーター他が続きます(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/16(水) 23:33:57|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

