猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヌワシ

新年早々、多摩動物園で撮影したイヌワシをUPします!

この動物園では、イヌワシやオオワシなど大型猛禽が同じケージに入っています。
大きめのケージなので、イヌワシが飛ぶところを見ることができます!

CQ3D9979-174-Edit.jpg
↑手前のフェンスが写らないように撮ると、光の加減が難しいです(>_<)

CQ3D0342-435-Edit.jpg
↑イヌワシはいつも目つきが鋭いです!

CQ3D0351-443-Edit.jpg
↑お食事タイムにはこんな感じでやってきます(^^)

CQ3D9892-146-Edit.jpg
↑うまく光が当たるといい感じに(^^)(少しぶれていますが…)

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/27(木) 18:30:58|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チーターたち

すご~く久しぶりに多摩動物公園のチーターたちを見てきました!
大放飼場にはキキョウ親子が・・・

CQ3D9720-9.jpg
↑久しぶりに見ましたが・・・ 大きくなったなぁ~!

20000101-_N5W6770.jpg
↑昨年の一月に見たときにはこんなに小さかったのに!!

CQ3D9752-35-Edit.jpg
↑走りもすっかり逞しくなっていました(^^)

CQ3D9783-64.jpg
↑寒い日は一家で暖をとります。左がオカンですが、身体の大きさはもう差がないくらいです!

CQ3D9803-75.jpg
↑でも表情はまだおとなではなく・・・(^^)

CQ3D9807-79.jpg
↑狩りの練習もバッチリ! これからも元気に育ってほしいです(^^)

次回は諏訪流放鷹術の続きの予定です!(少しはマシな写真をUPできるといいのですが・・・)

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/10(月) 18:53:51|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は・・・

新年の更新がすっかり遅くなってしまいましたm(__)m
ネタがあるときだけの不定期更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

元旦の日・・・
雲がかかった富士山を見ながら(富士山の撮影に行ったのですが)いろいろ考えました。
今年の前半は、鳥の撮影をがんばろうと思います!
何か圧倒的にすごい絵が撮りたい!! そう思うのです・・・

そして2日、多摩動物園に行ってきました!
何度も撮影しているイヌワシですが、今回は800mmでチャレンジです!
(500mmでもやや長いかと思っていたので、800mmは長すぎです)
CQ3D9891-145.jpg
↑飛んでいるところの顔のドアップを狙ってみました!

今月は多摩で撮影したネコ科&イヌワシと浜離宮で撮影した放鷹術の写真をUPして行こうと思います!
またご覧いただければうれしいです(^^)

↓いい写真や記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!!

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/04(火) 22:30:54|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

残念な日々…

先月は合計4日を使って猛禽を撮ろうとしたのですが…

山の上で大物狙いに2日間 → 悪天候のため視界が…チラッと姿が見えただけ(>_<)
海でいろいろな猛禽を  → 高度が高い上に、鳥の出が悪く全く写真にならず(T_T)
近所のイベントで猛禽を → 台風の接近でイベント自体が中止… 風は強くならないし、天気は曇りだったのに(T_T)
家の近所(車で10分ほど)へ行ったところ → そこへ通じる道が通行禁止で完全封鎖に(>_<)(>_<)
これまでオオタカ・ミサゴ・ノスリ・チュウヒとたくさんの鳥を観察できたのですが…

と言うことで、更新できるネタがありません…
またちょっとずつチャレンジしますが、今年は今のところこんな調子ですので、どうなりますか…?

20100102-_N5W7228-Edit1.jpg
↑大物を大きく撮りたいですが、来シーズンになってしまいそうです(>_<)

気長にお付き合いくださいませm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/02(火) 22:38:48|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに・・・

あんまり更新していないブログですが、ここのところアクセス数が・・・
ハヤブサだけだと単調でしょうか?
また機会を作って動物園に行きたいと思いますが、野鳥の場合撮れるシーズンが限られているのでしばらくは・・・

今日は在庫から、チーターを久しぶりにUPします!
キキ・キララは多摩動物園からアドベンチャーワールドに移動になってしまいましたが、
多摩にいる頃に撮影した写真をご覧くださいませ!

20100116-_N5W7937.jpg
↑振り返ったところ、いい感じです!!

20100116-_N5W8160-Edit.jpg
↑木登りしたり、木登りを見つめたり(^^)

20100116-_N5W7965.jpg
↑美人(ネコ)ですね~!

20100116-_N5W8193-Edit.jpg
↑私が住んでいるところからは多摩よりアドベンチャーワールドの方が近いので、夏くらいまでには様子を見に行ってみたいと思っています(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/23(日) 23:07:03|
  2. 多摩動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

