猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コハクのその後・・・

今回は少しハヤブサの写真をお休みして・・・
ユキヒョウのコハクの写真をUPします!
多摩動物公園にいる頃は、兄弟たちととても元気に暴れていたコハク・・・
(私が見たのはコハクがまだ小さい頃だったのもありますが・・・)

東山動物園に会いに行ってみると
20100327-CQ3D7373.jpg
↑ユキヒョウが一頭しかいないせいか、とてもおとなしい・・・
飼育員さんとお話したのですが、一日中ほとんど同じ場所にいるとのことでした。

20100327-CQ3D7375.jpg
↑一日も早く環境に慣れて、元気になってくれるといいのですが・・・
(撮影から2週間くらい経っているので、今は少し慣れているでしょうか?)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/11(日) 17:16:40|
  2. 東山動植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばらく・・・

しばらくぶりの更新です(^_^;)
先週は久しぶりにシャッターを切らない休日でした。
今週は飛行機を!
来週はまた、動物園or野鳥の撮影になりそうです!

今日は一枚だけUPします。
2007111820071118-_N5W2253.jpg

↑オランウータン・・・
表情が豊かで、中に人が入っているように見えるんです(@_@)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/17(土) 12:06:42|
  2. 東山動植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日の天気は・・・

明日からちょっとした連休です(その間もぼちぼち仕事はありますが)
何とか時間のやりくりをして、撮影三昧の日々を送ろうと思っているのですが・・・
明日の天気予報に「あめマーク」が!

「くもりでもいいから、雨は降らないでくれ~~」
2007111820071118-_N5W2073.jpg

とアシカも言っているようです(?)

結局、撮るものはいつもと同じになりそうです(^_^;)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/25(金) 23:42:54|
  2. 東山動植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ユキヒョウ

う~ん、野生のオオワシ後だと動物園シリーズはイマイチでしょうか(^^)
しばらく動物園シリーズにお付き合いくださいませm(__)m

私、動物園に行くとネコ科とタカ科の前に長時間はべります!
東山動物園のヒョウとかユキヒョウはかわいいのですが、撮影条件はかなり悪いです。
暗いしオリから壁までの距離が短いので、オリが写りやすくなかなか思ったような写真が撮れません。

今日はそんな中から一枚UPします。
2007111820071118-_N5W2004.jpg

↑「ガォー」って感じが出せた数少ない写真です(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/25(金) 22:55:54|
  2. 東山動植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シロクマ

いつにオオワシはネタ切れになりました(>_<)

Birderの皆様へ:またオオワシの撮影に行きますので、時々見てくださいませm(__)m

さて、というわけで今日はシロクマです!
長い時間見ていると、けっこういろいろな表情を見せてくれます(^^)
20070716_MG_1684.jpg

↑水遊び中なのですが、なんとも言えない表情がいいです!

20070716_MG_1688.jpg

↑「地球温暖化を憂い泣いているシロクマ」という感じですね(^^)
動物園で表情を撮らせてもらうのも、とっても楽しいです。

で、もう一枚!
2007111820071118-_N5W1910.jpg

↑東山動物園の人気者、サンくんです!
この写真にカーソルを合わせて大きくすると迫力でます~?

次回も動物園シリーズで行こうかと・・・

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/23(水) 23:55:10|
  2. 東山動植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

