猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~

猛禽類やネコ科の動物を中心に、生き生きとした躍動感のある写真を求めて撮影に行った記録です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然ですが・・・

今まで「デジタル動物園~望遠の世界別館~」をご覧くださいまして、ありがとうございましたm(__)m
始めた当初は、動物園の写真を中心に更新していくつもりだったのですが、時間がたつにつれ猛禽の魅力にはまり・・・
また動物園で撮影するのがほとんどネコ科の動物なので、当初の考えと大きく違ってきてしまいました。

そこで、ブログのタイトルを変更しようと思います!
(リンクしてくださっている方々や、これまでご覧下さった方々にご迷惑をおかけしてすみません)
今後は「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」としてやっていこうと思います。

改めまして、今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m

本日は・・・
20000101-_N5W6865.jpg
↑ネコ科代表のチーターと(^^)

20100109-_N5W7828-Edit.jpg
↑猛禽を撮るきっかけになったオオワシをUPします!!

更新はそう頻繁ではないですが、ボチボチやっていきますのでご覧いただけたらうれしいです(^^)
(このタイトルになりましたが、ネコ科・猛禽以外もUPするつもりです)

いい写真や記事がありましたら、「拍手」をクリックしていただけたらうれしいです!!

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/21(月) 19:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ

現像が終わったハヤブサの写真などをUPしたかったのですが、昨日からトラブルのため、写真がUPできません(>_<)
明日は帰宅が遅くなりそうですし・・・
できるだけ早めにUPしようと思いますので、またご覧いただければ幸いですm(__)m
  1. 2010/03/27(土) 20:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルカショー

今日は、以前訪れたアドベンチャーワールドのイルカショーの様子をUPします!
あんまり下調べせずに行ったので、フツウのイルカショーだと思っていました。

20081013-_N5W7079.jpg
会場のセンターに大きなモニターがあるあたり、名古屋港水族館と同じような感じかと思っていたのですが・・・

20081013-_N5W7120.jpg
↑飼育員さんも水に入っちゃうか~! イキぴったり合っていました(^^)

20081013-_N5W7232.jpg
↑イルカのジャンプがとても高く、こんな写真を撮ることができました!

20081013-_N5W7197.jpg
↑こんなことまで!! すごい内容でした!

20081013-_N5W7130.jpg
↑動きがいいこともあるのですが、内容が感動的でした(T_T)
ぜひまた見に行きたいと思います!!

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル:写真

  1. 2008/11/16(日) 19:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ・・・

各地の動物園で生まれた赤ちゃんが、そろそろ大きくなって一般公開されるようになって来ましたね!
今日も雨じゃなければ、動物園に行きたかったのですが本格的に雨が降っていたのであきらめました(>_<)

本日はトラをUPします(^^)
20071224-_N5W0557.jpg

↑赤ちゃんだと特にかわいいですね~(^^)
冬に撮った写真なので、今はずいぶん大きくなっているんだろうなぁ~

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 22:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奈良のシカ

先日・・・
イヌワシを探しに山奥に行ったのですが・・・
残念ながら空振りに終わりました(>_<)
野鳥ネタはいったんお休みして、今日は在庫から「シカ」をUPします!

最近、ドラマやキャラクターの問題で何かと話題になることが多い奈良のシカです。
観光案内のパンフレットとか食べてしまうのですが、あんなの食べてだいじょうぶかなぁ~
とにかく「シカせんべい」もよく食べます!
20070806_MG_3002.jpg

↑なんかハンサムなシカです(^^)

20070806_MG_3008-2.jpg

↑シカを撮るのになんで夕方なんだ~?
この後猿沢の池周辺の夜の景色を撮ったのでした。

天気が良ければ、週末はまたハヤブサ狙いかなぁ~と思っています(^^)

人気ブログランキングへ
↑本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/17(木) 23:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tobimonoya2

Author:tobimonoya2
各地の動物園に出かけたり、身近ないぬやねこや鳥を撮影しています。望遠レンズを使って表情をはっきり撮る作風です。
このところオオワシ・ハヤブサ・カワセミなどもUPしています。


ブログ「戦闘機を撮る~望遠の世界~」もよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

